※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。子どもが食べない時もあり、ペースを合わせて少しずつ増やしています。下の子がいるため、マイペースで進めています。

離乳食あまり食べない子のママさんにお聞きしたいです!うちの子はあまり食べる方ではなく本の通りに進めようとしても2、3日に一回はタイミング合わなかったりして大泣きでほぼ食べれず、食べれる時も結構残っちゃったりが多いです。食材はちょこちょこ新しいものを取り入れつつ、量についてはこの子のペースに合わせてちょっとずつ増やしていけばいいですかね🤔?
下の子というのもあり、本人が嫌がったらもうすぐやめてしまってるのでかなりマイペースに離乳食進んでます😅

コメント

はじめてのママリ

うちの三男もそんな感じでしたよ~😂
もうすぐ10ヶ月ですが最近やっと食べてくれるようになってきましたよ😊
食べないなら食べなくていい!って感じです(笑)
今でも寝てたら無理に起こさないのでお昼ご飯が15時前になったりとか普通にあります🫣
ミルクまだ飲んでるしいっか!って思ってます🫣🫣