※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家事・料理

カレールーは夕方か夕食時に入れるのがいいです。じゃがいもも入れて涼しくなったので、今から入れても大丈夫でしょう。

今日はカレーにしようと思ってるんですが急にお料理スイッチが入り今野菜を煮込んでる最中です。

ルーはいつ入れたらいいですかね?今か入れるか夕食に食べるので夕方か悩んでます😣涼しくなってきたのでじゃがいもも入ってます!

コメント

まる

私なら今入れて、冷ましてから冷蔵庫に入れときます✨

• あやこ

あやこ

コメントありがとうございます😊

何度も冷ましたり温めたり大変ですもんね🥺私も今入れることにします❗

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

カレーは一度冷めた方が美味しくなるので、ルーは今入れて冷まし、夜温め直します✨

• あやこ

あやこ

コメントありがとうございます!

冷めた方がおいしくなるんですね😋私も今入れることにしました❤

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーは2日目が美味しいとよく言いますが、一晩置いたカレーは必然的に冷めるので2日目が美味しくなるそうですよ😊
    当日に2日目のようなカレーにするには、完成したカレーを鍋ごと氷水で冷やし、温め直すと2日目のようなカレーになるとテレビの特集で見たことあります✨

• 10月17日
  • あやこ

あやこ

確かに2日目のカレーはおいしいって言いますよね!

午前中に完成すれば夜には一晩と同じ時間が経ってるから同じことですね😊
    今度から午前中に作っちゃおうと思います😍

• 10月17日