※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

急な難聴で耳鳴りや音に敏感。ステロイド服用中で感染不安。娘の学校行事で休ませるか悩んでいます。

急に難聴になりました。゚(゚´Д`゚)゚。
体は若干耳が痛いなぁくらいで元気なのですが、耳鳴りと小さい音でも痛いほど響きます。゚(゚´Д`゚)゚。
ステロイド服用中なので、コロナやインフルも感染して大丈夫なのか?と不安です。
娘が不登校から、やっと最近付き添いなら学校に行けるようになり、もうすぐ行事なので楽しみにしているようです。
ただ、丸一日付き添い。子供の声やチャイムもしんどく耳栓を買いましたがあまり変わらず…
「ゆっくり休んで」と病院で言われたのもあって
今週、来週、お休みさせたいと思ってしまったのですが
流石に可哀想でしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。
娘は喜んで休むと思うのですが、せっかく波に乗ってきたからここで休ませるのは…と悩みます….

コメント

まぬーる

私は感音性難聴になったことがありますよ!ステロイド飲まないと、治らないですよね☺早めの根治が大切です。
繰り返しやすい方もいますよ。

お子さんの事で、悩まれると、私も身体に異変が出るタイプです。身体は正直ですからね。

丸一日は大変なので、4時間だけとか2時間だけとか、
お子さんも主さんも双方無理なくできるやり方で、
引き算してみたらどうでしょうか。

休みに関しては、週の中休み的に水曜に休んでみるとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イヤホンの使いすぎかな?と思ったのですが、低い音が聞こえてないからストレスかなー?と言われてステロイドでましたー。゚(゚´Д`゚)゚。
    コロナとかインフルって免疫落ちてても罹って重症化しないかもビビリで…。゚(゚´Д`゚)゚。

ステロイド効くと嬉しいのですが…飲み始めてどれくらいで効きましたか?

• 10月17日
  • まぬーる

まぬーる

低音は私も聞こえにくくなり、ストレス出でしたよ!
    かかりつけの耳鼻科医も、よくなるからわかるわかると言ってました〜☺

感染症は不安になりますが、
    かかる時はかかるので…負けない体作りが基本です!
    身体は温めたり、ヤクルト飲んだり、美味しいものは食べてください。

インフルに関しては、去年罹った事とかがあるなら、まあまあ免疫はあるんじゃないですかね。

重症化しやすい体質ですか?
    自分の体の弱い所は知ってても良いかもですね。そこを大切にすれば重症化しませんよ。
    私はインフルもコロナも何度もなる人ですが、慣れました。

ステロイドは、飲み切ることが大前提ですが、3日は飲まないと効果現れないです☺3日目あたりは楽ですよ。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    付き添いで、インフルの子が多いと聞いて…
    手洗いうがいで頑張ります!ヤクルト買いました☺︎
    今飲み始めて3日目なのですが、耳鳴りや痛みがなかなか良くならなくて…焦ってました。゚(゚´Д`゚)゚。

お薬が、減量処方?とかいうやつで
    数日おきに減らしていくのですが
    このまま減らして大丈夫なのか…これで良くなってなかったらまたステロイド出してもらえるのか….と不安です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月18日
  • まぬーる

まぬーる

お疲れ様です!身体と相談しながら減量するか、
    もっとゆっくりとスパンを構えて減量するかになると思いますよ☺まずは1週間後にまた来てねとかじゃないですっけか。

• 10月19日
  • まぬーる

まぬーる

もうちょい強いステロイドが合うこともありますから、
    まずは1週間後かなと!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!また、土曜日に行きます!
    薬剤師の方にも、みんな長い時間かけて良くなってるから
    焦らないで通うんだよー。って言われましたが、なかなかスッキリしなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月19日