※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病児保育について、横浜市在住の方が居住区にしか利用できないか知りたいです。経験者の方、情報をお願いします。

病児保育について質問です。
事前に利用登録が必要なんですが、居住区にしか保育をお願いできないものなんでしょうか、
現在横浜市在住です。同じ方で利用したことがある方、良かったら教えてください!

コメント

mamama

居住区以外でもできますよ!行ける範囲4つくらい登録してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    ちなみに事前登録というのは体調不良となる前に親1人などで登録しに足をそれぞれの施設に運び、いざ体調不良の際にそれぞれに電話をかけて空きがあるかを確認するという解釈で合ってますでしょうか??

• 10月17日
  • mamama

mamama

間違って下に返信してしまいました😣💦すみません💦

• 10月17日
mamama

そうです!必ず事前登録が必要です。数年前なのでもしかしたら対面が必須じゃない所もあるかもです。でも一度行ってみないと、具合悪い子供連れて出勤前の混み具合とか道順とかシュミレーション出来ないので、一度は足を運ぶことをお勧めします✨
使いたい時の予約は今はネットで完了する所もあります😊