※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

産後の生理不順や不正出血はよくあることですか?病院の受診目安を教えてください。

産後半年です。
生後3ヶ月で生理がきましたがその1度だけでそれからきていません。
時々おりものにピンクが混じっていたり少量の血がついていたりします。
産後の生理不順や不正出血はよくあることですか?
病院の受信目安教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く一緒で先月病院行って低用量ピルで生理起こしました!1回目生理きた日から3ヶ月経っても来なかったら受診してみてもいいと思います😌
生理不順はよくある事みたいです!

• R

R

あと1ヶ月待ってみます😂
    やっぱりよくあるんですね💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

産後2回目の生理が今月来ましたが、2週間4日目くらいの出血が止まらなかったです😅おとといようやく終わりましたが、まだピンクがでるときあります。妊娠前は、乱れたことが全くなかったので、心配になるレベルです。
産後の生理不順は、よくあることらしいので、来月か再来月まで様子みようと思ってます。

• R

R

長期の出血は大変ですね💦
    出血止まらないと不安になりますよね😂

• 10月17日
はじめてママリ🔰

産後はよくあると思います。
私の場合おりものにうっすらピンクが混じってるのが2週間ほど続いて生理になりました。
病院に行くと産後に病気になってるとかはほぼないから、生理関連のことが多いよと言われました。

• R

R

こないだけじゃなくてずっと出血続く場合もあるんですね💦
    産後は病気になる確率少ないんですか?😂

• 10月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

病気になる確率が少ないというよりか、妊婦健診で見たりしてるので発見できるならできてる、という感じじゃないでしょうか?
    心配であれば安心のためにも病院に行くことをお勧めします😊

• 10月17日
  • R

R

なるほど!😂
    続くようであれば病院に行ってみます😂

• 10月19日
ママ

私は2ヶ月から2ヶ月半とかで生理がきてその後2ヶ月とか空いたりもしたので仕方ないのかもしれません🥺
生理も少し変わりました!!!!
母乳ですか??🥺
母乳だと余計に生理安定しないっぽいです!!

• R

R

安定しないと大変ですよね色々と😂
    母乳あげてます!
    あげ続けるまでこんな感じなんですかね😂

• 10月17日
  • ママ

ママ

違う科にも通ってるのですが
    母乳あげててもう生理来るんだーって感じだったので、多分母乳あげてると余計安定しないのかもしれないです🥺
    ホルモン剤??飲んでたのですが、
    良くなって辞めるかもって話も出たのですが、
    母乳あげてる時は薬をやめないでって言われたので母乳をあげるとホルモンにも影響するのかなと素人の考えですが思います🥺

• 10月17日
  • R

R

母乳だと生理くるのも遅いっていいますもんね💦
    もう少し様子みて続くようであれば病院にいってみます😂

• 10月19日
  • ママ

ママ

なかなか時間取れないと思いますが、病院に行かれたほうが安心ですね☺️
    お大事にしてください☺️

• 10月19日
  • R

R

ありがとうございます☺️

• 10月20日