※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

従兄弟の結婚式の服装について、黄色寄りのワンピースドレスに黒のボレロを着用するか、息子達はスーツではなく、グレーチェックズボン、ポロシャツ、蝶ネクタイ、ベストorカーディガンで参加しても大丈夫ですか?失礼のない服装を心配しています。

お呼ばれ結婚式の服装について

従兄弟の結婚式があります
普通の一般的な式です

私29歳、子供達はそれぞれ4歳2歳です。

私の服装について
黄色寄りのベージュのワンピースドレスに
黒のボレロのセット(7年前のもの)が家にありますが、
ネットなどでみていると、
今のトレンドは結構7分袖くらいのレースの袖が
付いているものがほんっっとに多くて、
「今どきはボレロ羽織ってる人いないの!?💦」
と心配になっています😅

画像に貼っている写真の黒バージョンです。
(画像は適当に拾ったものです)
ボレロ、変か変でないか教えてください🙇‍♂️


息子達の服装について
息子達はいわゆるオシャレ着が大っ嫌いです🥲
写真館でおめかしした写真は撮れた事ないです
(ちょっと感覚過敏気味です)
スーツはきっと着れません😂💦


・履き慣れたグレーチェックズボン
・白いポロシャツ
・黒蝶ネクタイ(私が作って安全ピンで止めます😅)
・ベストorカーディガン

で参加しても大丈夫でしょうか😞

従兄弟の式なので、完全にゲストではないので、
失礼がないのように緊張しています😫

コメント

deleted user

画像の感じは確かに一昔前な感じはありますね😂
先日結婚式ありましまが、ボレロはいなかったです😂

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですよ、私の結婚式の時はみんな見事にボレロだったんですけどね🤣流行りはかわりますね🥲

    • 10月17日
はじめてのママリ

私は変では無いと思います😊

友達なら流行のものを着たい気もしますが従姉妹のですしね💦

お子さんたちの服装ですが首元に安全ピンは小さなお子さんには危ないのでゴムやスナップボタン式にしてもいいかなと思います。

3kidsママ

蝶ネクタイはDAISOとかあった気がするので探してみてください!ボレロは確かに今羽織ってる人は少ないと思います🥺ボレロじゃなくてジャケットとか羽織っても良いと思います✨

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    DAISOネットストアにはありました!店舗はお店によると思うので、行ってみるか問い合わせてみてください🙏

    • 10月17日