※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

5歳の子供が最近夜中におねしょをするようになり、原因がわからず悩んでいます。トイレに起こしても遅いことも。オムツに戻してもいいでしょうか?

おねしょについて

5歳のわが子
おねしょを全くしない時期があったのに、最近、また夜中におねしょをするようになりまた。
寝る前にトイレ行ったり、寝る前のお水は減らしたりしてるのに
なぜ(?_?) なにかストレス抱えてるとか、環境の変化はありません。
保育園のお昼寝はおねしょしません。

夜中おねしょをする時間が不規則なので、トイレのために起こしてあげても時すでに遅しのこともあり

オムツに戻していいんでしょうか?(T_T)

コメント

嶋田

本人がオムツでもいいというなら、オムツにしても良いと思います。
だんだん本人がオムツは嫌!って意思表示すると思うので、そうしたら頑張っておねしょ対策ですかね😂
うちも1年前くらい同じ状況でした。おねしょが漏れにくい厚手のパンツ履かせて、布団もおねしょシーツを2重にしてました😆

そのうちまたおねしょしなくなると思うので時期かなと思って、対策頑張りました。外に漏れないだけでこちらの大変度だいぶ下がるのでおすすめです🙌

• ももか

ももか

ありがとうございます。
    おねしょのズボンも履かせていたのにビショビショでした💦
    おねしょシーツというのは防水シーツのことでしょうか?

• 10月17日
  • 嶋田

嶋田

うちは、おねしょパンツ、おねしょズボン、おねしょシーツで対策してました。
    パンツとズボンがゴワゴワで夏だと暑すぎだろってくらいの分厚さでした
    とにかく、布団を濡らさないで欲しい一心で💦
    おねしょシーツは防水シーツのことです。失礼しました!

こんなにおしっこしてるのかってくらい5歳だともう量が多くて大変ですよね。

• 10月17日
ママり

5歳ならおむつに戻します!
ただ、息子さんの気持ちも聞いてあげないとプライド傷つけてしまうかもしれません💦

うちはシーツのしたにペットシート忍ばせてます。
洋服とシーツと毛布はやられるので毎回洗ってます。

ちゃそ

息子は3歳前でおむつ取れた時に夜も一緒に外れました!
1年後くらいからおねしょするようになり、オムツはかせたら毎日心配で外す時がわからんなーと思ったので、パンツにおねしょズボンを履かせてます😊