※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

節約や貯金について悩んでいます。夫の収入21万、私の収入17万で毎月貯金が難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

みなさん節約してますか?
貯金できてますか?現在… 夫の収入手取り21万 私の収入17万
毎月貯金ができていない状況です…
まずいですよね💦⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ位の手取りで、今まで貯金できていなくてまずいと思ったので 今月から節約意識しています😭一緒に頑張りましょう

おうちゃん

保育園入れていたら保育料めかかるし、忙しいとテイクアウトとかのお金もかかるだろうし、貯金大変ですよね💦
今どれにどれくらいかかってるのか知るのが貯金への第一歩な気もします🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

同じくらいの収入で30万目指していますが、いつも33〜36万になってしまいます。
今月もあと半分節約頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

ありがたいことに、0歳から保育料無償の市なのとかもあり、10万前後くらいできてます。

はな

収入もっと少ないですが、毎月プラマイ0くらいです💦
ボーナス分を貯金に回すといった感じになっちゃってます😣

はじめてのママリ🔰

節約はあまり意識してないです😵💧
ただ、無駄だなーと思う部分にお金を掛けたり、高いと分かってるお店で買わない程度の意識はしてます☺️
たとえば、サブスクは無駄だと思うので一切やってないですし、コンビニでの買い物もほぼ無いです。ドラッグストアの方が断然安いし(^_^;)💦
あとは、お洋服は何着も持ってても仕方ないので、ほぼ買いません。
月手取り38万円あれば、うちなら10万前後は貯金できそうな気がします😲💦
うちがだいたい手取り45万円で、支出が高額な医療費(2-4万円)含めて20万円弱なので😅💦
シングルなんで1人分少ないのと、お子さんの保育料が掛かることを考えたら28万円ほどあればいけるかなーって感じです。

はな

あると使っちゃうので、自分が手取りとしてカウントしないように給与天引きで貯金してます!!

はじめてのママリ🔰

節約してます😂😂
激安スーパーで買ってます🙌
娘にはちゃんと国産食べさせてますが、私たち夫婦は外国産のお肉です😂お金も月1で下ろしてそこからは一切引き出ししないので何とか貯金できてます💦

はじめてのママリ🔰

節約してます😂
とにかく先取り貯金して、やりくりは週1万円で食費と細々した物、日用品8千円、ガソリン1.5万円など予算決めてその中でやってます!

あと我が家の1番効果あったのが固定費削減でした!
ケータイ代2台と光で2.5万くらいだったのがケータイ2台光で合計1万ちょっとです。これだけで年間18万節約は大きいです!