※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫されていて決定的な証拠はないのですが、証拠掴んでから弁護士に相…

不倫されていて決定的な証拠はないのですが、
証拠掴んでから弁護士に相談した方がいいですか?

浮気については完全に開き直っており、
女との関係も切るつもりないし、今は不貞行為は認めてないけど、今後機会があればすると言っている旦那です。
旦那から
もうやり直せないでしょ、
離婚するなら上の子は引き取るから、
子供たちのことを考えると離婚はしない方がいいとは思ってる、
でも離婚は前向き
と言われました。

私も内心、この人とは無理だなぁと思ってるので
下の子だけ連れての離婚を検討し、再就職の準備もしてます。
再就職のために時間がかかる上、旦那は借金アリで上の子との生活資金を貯めるために離婚までに2年の猶予が欲しいと話しています。

内縁関係でも他と不貞行為があれば慰謝料請求できるのなら
まだ、夫婦関係の破綻とはなりませんか?

ちなみに、夫婦の間に性行為まだあります。
お互い性処理みたいな部分がありますが(笑)

証拠特定のためにカメラを用意してます。
気持ち悪いですが、夫婦間での性行為も立証できた方が慰謝料請求に有利になったりしますかね?

こうゆうこともあって、弁護士相談に行きたいなぁと思ってたんですが、まずは証拠からになりますかね?

証拠をつかめなくても、精神的苦痛で夫にだけでも慰謝料請求出来ると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先に弁護士でも大丈夫です🙆‍♀️
弁護士に相談しつつどのような証拠が必要になるのか教えてもらえると思います☺️
ただ先に証拠があった方が相談回数が少なくなるので費用が抑えられます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    色々聞きたいこと、収集しておいた方がいいこと聞きたかったので先に弁護士さんと話してみます😊

    • 10月17日