※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

連れ子だと家族内うまくいきませんか?上手くいってない方が多いのでしょ…

連れ子だと家族内うまくいきませんか?
上手くいってない方が多いのでしょうか?
(上の子が自分の場合)

コメント

はじめてのママリ

未婚シングルから結婚して4年経ちます!人によるんじゃないかな〜と思います😊
結婚当初は本当に上手くいくのか、子供を傷つけないか、私自身も不安でしたし私の実母も心配していましたが、夫は乗り越えてくれました!娘も幸い明るい性格で、今日もしつこいくらいパパ、パパって話しかけてます😊

• ママリ

ママリ

本当に良かったですね🥲勇気づけられました🥲

私が今離婚しようか悩んでいて、でもまだ子供が欲しくて…夢だったんです。将来そんなお相手できないかもしれませんが💦

実際どうなんだろう。と気になって

こちらも幸せな気持ちになれました😣

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫を信じることは正直言って賭けでしか無かったですけど、結果的に良かったです😊
    他所様の事情なのであまり口を突っ込むことは出来ませんが、離婚もまた人生ですし、再婚も、その先の子どもも出来たらラッキーですよね😆♡
    ママリさんが幸せな人生を歩めますように✨✨

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます
    先ほど親族の借金&離婚か自己破産か?の話し合いから帰宅してヘロヘロでした。

私の人生どうなっちゃうの…
    環境かわるのすごく怖いです。
    勇気ください…

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん側の親族ですか?? 旦那さんに対して情があるなら最善の選択をするかなあ…でも自己破産、、、借金、、、 お金が絡むと例え身内であれ良いことは絶対に起きないので自分と子供がいちばん生きやすい選択をしますね。

子供いての環境の変化って怖いですよね。。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうです、私側の親族はもういなくて。
    旦那側の親族です。祖父祖母が本当に言い方で。

借金発覚③回目なんです。。。もう裏切られるのも怖くて
    私と子供に被害が出る前になんとかしたい気持ちもあります( ; ; )

物凄く怖いです。しかも犬もいるのでわたしやってけるかな。でも娘、愛犬かけたら私は気になって気が気じゃいられないと思うからずっと一緒にいたいです。。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

あ、旦那の借金を 親族で話し合いをしました💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん〜😭😭😭3回目ですか… 治らないと思います…友人が同じ理由で数年前に離婚してました。
    今はもうアパート借りて子供と2人で暮らしてますけど、最近彼氏ができたとかでご飯作ってもらった〜とか、水族館行った〜とかよく惚気を聞かせてもらってます✨
    子供小さいし、離婚を踏み出す勇気ってなかなか無いと思うんですけど、その友達は元旦那の借金に相当悩まされていて、離婚して良かったー! 悩みの種が減った!って喜んでましたよ😆

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

本当ですか😭😭😭もう この人今嘘ついたかな???て疑いながら生活するのうんざりしてしまって。

借金嘘つき以外は子煩悩で真面目で仕事休まず休日出勤して準備したりしていいやつなんですが、、、
    もう愛想が尽きてしまったな、、と自分で実感してます。
    でも話をしてる時に泣いてる姿みたらティッシュで涙を拭ったり自然にできます。頭痛いだろうからて頭痛薬も事前に準備したり、、、

でもこの悩みさえなく、たまに会う人になるなら 借金関係なくなるし…気が楽になりそうで

離婚したら借金 妻は関係なくなります??

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私お金の余裕が心の余裕だと思って生きてるので、借金問題は個人的に本当にしんどいです😣
    どんなに他が良い人でも、お金にだらしなかったらダメだと思ってます😭
    連帯保証人とかになっていなければ関係ないと思います!友人もそれで解放されていたので!
    借金のせいで家は建てれない、車もローンで買えない、最悪だって言ってましたよ😨

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

私も同意です。。でも家族揃ってご飯食べる時間大好きで…それ以外いらないのに、、、( ; ; )

勝手に保証人にされてたら…終わりですね…。。でも滞納していても家に旦那宛にきたハガキと、実家に金融から連絡あったやつ、コロナの緊急小口の借金とかで 未払いの連絡は私にはきません。。まだ来ない段階なのか…?

うちもローンむり、カードむり、車は私名義で買って旦那が乗ってます。
    カードは私が独身時代に作ったやつつかってます…

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

ちなみに友人さん養育費どうですか?うちは無理だと思います。

子供は何人なんでしょうか?( ; ; )勇気もらいたくて、、

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近離婚調停で離婚したSNSの友人は旦那名義のwifi代、自分名義のカードで引き落とし設定していたので未納分の7万を離婚後も払わされてましたよ、あと年金の未納分15万も離婚後に差し押さえの連絡が来ていました。
    しばらく大きい買い物はしないつもりで、立て直す気があるんだったら、お金の管理を徹底的にママリさんがやってみては…?
    口座はお互い見れるようにしておいて、給料も全て管理です。
    お小遣い制にして毎日レシート取ってもらうとか。
    厳しいかもしれませんが、多分それでも嘘ついて借金はするだろうと思います…😭

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

給料すべて管理してるんです😭旦那は銀行のカードすら持たせてないです😭
    もう救いようがないですよね

お小遣いは0です。もう借金だからけの人なんで、、というか本人も自分には使ってないです、お弁当自分で作っていってます.

いまその段階ですね…
    一つは会社の負債、二つ目はコロナ緊急小口、三つ目が理由不透明な貸出不明な金融・金額不明です.、、、

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は払ってましたけど半年くらいで音沙汰なくなりましたよ!
    小学校入学とか多少大きな額が必要な時に必要な分はもらってると言ってました!

母子手当も受けていて、仕事も真面目にしているので金銭面で困ってる印象はないです😊✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆になんでそんなにお金借りれるのか謎ですね😅
    私なら腹括って離婚します😭
    たまーに会ってご飯食べて、それでもういいです、、、自分の信用情報まで傷つけられたくないです💦

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!✨
    それくらい…意地を見せてくれよ、、とは思います😢

その友人さんお仕事何されてますか??参考にしたいです。私もかっこいいママになりたい…

本当それで、、何でそんなことになるのか自分でもわからなくて泣いてました。私の見る限りでは仕事真面目にしてる優しい旦那ので…逆にどんな面してお金受け取ってるのか怖いです。

私もそれが一番怖くて嫌です、、、

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険レディやってますよ〜✨😊
    たまに夜友達に子供預けて(小学生3年生です)単発で水商売のバイトしてたり!
    結構頑張ってます!!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

保険レディ!すごいですね!
    水商売私も独身の頃経験有りです。ですがもう31歳なので厳しいですよね…😭

根性ですね、、

お子さんは1人でしょうか??

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も友人も今年28になる歳です😂✨全然いけます😂😂✨✨
    1人です!
    私も結婚前は子供が3歳位までシングルしてましたが、全然余裕でしたよ〜
    母子手当なくても!普通に生活してました🥰
    やるしかない精神なので!悩みの種がないって楽だなーって結婚して余計思います。笑

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ心強くてこのメッセージで今メンタル保ってます🥲ありがとうございます。

お子さん③歳は長女ちゃんですか??
    シングルだと家賃どれくらい、給料どれくらいあれば生活できるんですかね?😣独身の頃フリーターで良くて16マン、低くて14万…とかでした。
    その中子供と犬養っていけるか不安で。。養育費なしです。。

悩みがない!嘘つき周りにいない!て最高ですね、、、😭😭😭✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は小1になりましたが、当時は3歳の娘です🥰
    田舎に住んでいたので家賃も2DKの4万位、給料は昼の仕事18万+夜の仕事週2.3位で月に最低7万〜繁忙期は30万近く貰ってました!
    夜の仕事は、コンパニオンをやっていて、事務所に託児所があったので出来ていました😅
    夜の仕事は家を借りたくて貯蓄したくて始めたのがきっかけで、現在の夫と付き合う頃までやってました。

娘がRSを貰ってきて入院した時なんかはお給料なくてヒィヒィ言ってましたが!大家さんに相談したり上手いことやってましたね。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

おはようございます🌞
    すみません寝てしまったみたいです💦

すごいですね!!本当にかっこいい…
    私そんなに出来るだろうかと不安はありますが😱と言うことは当時24歳??すごすぎる…
    私も独身時代、堕落した生活の時コンパやらないかと友達に誘われてやったことあります。でも19歳くらいでした。あれは若いからモテるわけで今の私は相手にされるのか…😓笑
    旦那さんとは運命ですね…✨どこでであったんですか??

RS😨うちの娘はコロナ以外病気かかったことなくて💦看病経験もそんななく、、不動産飛び越えて大家さん相談できるんですね!知らないことばかり、、、私本当に自信なさすぎですね、自分でみててイライラしてきました。笑

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

人によると思いますよ!
親戚にも同級生にもいますが、みんな仲良くて、血の繋がりなくても同じように接してます😊

• ママリ

ママリ

本当に!すごいですね😣✨

血は繋がってないけど家族だよ。ていつぐらいから伝えるのでしょうか…?

そんな未来あったらいいな…

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

再婚5年目、楽しくしてます😊

カギは旦那の器の大きさかなーと思います💡

• ママリ

ママリ

見極め方おしえてください😭

私31歳です。まだ大丈夫でしょうか。😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

…私は40で再婚42で出産とかです。。🤣大丈夫です、笑

見極め…参考になるかどうかわかりませんが、、
    とにかく自分がリラックスできる人かどうかを1番に考えてましたー。
    あとは業者さんとか店員さんにめちゃ低姿勢でなんか信頼できたりもしました。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

すごい、、わたし体耐えられる気がしないです、、絶対健康でいて筋トレして妊娠子育てできるように、がんばります。

うちの旦那めっちゃ低姿勢なんですが借金ばかり作ってきてトラブル巻き込まれて今離婚騒動です…😭取り繕ってるのがどうなのかもわからない、、だめですね私、、
    娘守るために一生シングルマザーありですかね、、でも将来寂しいかも😰

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜借金トラブル。。キツいですね😭💦どうにかこうにか離れられるといいですね💪✨

私も子供はほしいけど、、、でも再婚はこわい?自信ない?みたいな感じでした。
    とりあえず空き時間に遊べる彼がいたらいいか〜みたいな感じだったんですが、
    知らず知らず家族みたいになってまして入籍してないのがかなり違和感。。
    で再婚にいたりました✨

とりあえず練習みたいに?軽く付き合っていきましょ〜🎶違和感感じたらすぐバイバイです😊

• 10月17日

シングルマザーです!
再婚していないですが…
再婚したいな。と思っています☻不安な気持ち分かります(:_;)

• ママリ

ママリ

そのお相手に巡り会えたこと運命ですね😢もう恋愛の仕方?わすれました、、、
    でも子供持つのが夢なので諦めきれなくて泣

• 10月17日

退会ユーザー

再婚したいだけで、相手いません(T_T)笑
    結婚相談所に入会しようか悩んでいます!

お子さん欲しいから再婚もありなのでは?✨良い方が見つかるかは分かりませんが(T_T)

• 10月17日