※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、具体的な感覚を知りたいです。指を切ったり挟んだりする痛みと似ているのか、どのような感じなのか教えてください。

【予定帝王切開】
術後の痛みについてなのですが、どのような痛みなのでしょうか🥺?

私が最近感じた痛みだと
セルフお灸をした際に「ジンジン」して凄く痛くて
痛いと声をあげる程でした😵💦

痛みは色々あると思うのですが
紙で指を切った時の痛みだったり
指をドアで思いきり挟んでジンジンする痛みだったり
チクチク、ズキズキ、焼けるような感じ
うずく感じなど、どれが近いでしょうか?
どのように痛いのでしょうか🥺?

あまり思い出したくないような質問をすみません💦
宜しくお願い致します🥺

コメント

パンナコッタ

これは、腹切ってるわ…

って感じでした笑
1番下の息子だけ、緊急帝王切開で

お腹が抉られているような深い傷がズキズキ、ずっと痛くて何をするにもお腹に負荷がかかる為

痛!って思う前に声が出なくて心の中でいっ!!って思ってああぁああ!!!って顔おさえて悶絶してました笑笑

息が一瞬止まり
傷が熱くなって、すごい痛かったです

痛みは、退院する頃には…
なんて事もなく😂
なんとなく人並みに歩けてるだけでズキズキ何かが当たるとえらい痛くて治らないかと思いました笑

私は横切りなんですが
縦だったら…と思って震えてましたね😂

はじめてのママリ

2人目が予定帝王切開でした😊
1人目の自然分娩に比べて帝王切開のオペ後は動くのがめちゃくちゃ大変だしお腹の傷と子宮が激痛でした🤣💦

痛くて深呼吸も出来ないし、笑えないし、寝返りもだし、寝そべったり起き上がったり、立ち上がるのも…🥹
常に何してても激痛なので痛み止めは一日に何錠ものんでました💊

3日目くらいからは唯一歩いてると痛くないようになりますww
じっとしてるより歩いた方が痛くなかったです😂
横になるのも痛いし、起き上がるのも痛いし、立ち上がるのも痛いので。。。
とにかく腹筋を使うことをしたら終わりですww
歩く時も背筋を伸ばすと痛いので、帝王切開したママは皆前屈みでおばあちゃんみたいに歩いてましたよ🤣

帝王切開の傷+後陣痛の痛みのダブルパンチで最初は涙出ました🤣
傷の上から刃物で更に切りつけられるというか、全体重かけて傷を足で踏まれてるような感じでした。
過去一痛かったので例えようがなく難しいです、分かりにくい説明ですみません😂

オペ後は自然分娩より大変だけど、産み落とすのは楽でしたよ😳🫶🏻
陣痛もないし、いきみ返し不要だし、お産中の痛みもないので🤔✨️

はじめてのママリ

術後次の日とかは、とにかく全く腹筋に力が入らなくて寝返りすらも出来ないぐらいの痛みです😂起き上がるのもリクライニングベッド使って両手で必死に柵を掴んで身体持ち上げてやっとって感じです。
私は2回目なのに緊張からの筋肉痛も凄くて、もう全然寝れないぐらい全身痛かったです🤣
痛み止めがしっかり効いている時はズキズキ程度なので、ヨタヨタと歩く事は出来ますよ。

術後1ヶ月程経てばチクチクとかズキン程度です。産後4ヶ月の今でもチクチク痛痒い時もありますよ。

もも

縦切りしています😂

傷はちくちくとかどんどんとかでは表現できない、あー切れてるわーみたいな痛みでした😭

でも私は1回目の帝王切開は2日目以降痛み止めなしで過ごせました😂
※2回目は結構痛くて、注射の痛み止めも坐薬もできる範囲でガンガン使ってもらいました😁

うずらちゃん

全くお腹に力が入らず、出産翌日から歩行訓練と言われましたが、歩行どころかベッドから起き上がる事すら出来ず、尿の管を抜かれた後はトイレにも立つ事が出来ず、情けないですが看護師さんにお願いして、ベッドの上で尿瓶で用を足しました。
夜はずっと熱が出ていて氷枕生活でした。
痛みは私は筋肉痛のかなりダメージの大きい感じでした。
どちらかと言うとメンタルの方がきてました😭

はじめてのママリ🔰

チクチクとかズキズキでは済まされません😂
まさに切腹した!!って感じの痛みでした🥺
痛すぎて赤ちゃんが泣いててもベッドから起き上がるまで5分くらいかかっていました🙌