※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
その他の疑問

【義父の四十九日法要にドクターマーチンの黒の靴でも大丈夫ですか?】義…

【義父の四十九日法要にドクターマーチンの黒の靴でも大丈夫ですか?】

義父の四十九日法要が予定日の1週間くらい前にあります🥺その時の靴、ドクターマーチンの黒の靴でもありですかね?常識的になしですか?😂
いいねで答えて頂けると助かります🙏🏻

お通夜やお葬式の時はちゃんとパンプス?ヒール?を履いていたのですが、その2-3日でボロボロになったので捨ててしまいました💦
普通なら買い直せばいいのですが出産間近ということもあり最近足の浮腫だったりがちょこちょこあって入らないとかがありそうで😂買い直すの難しそうだなと思っております。出来れば家にあるドクターマーチンの黒が許されるのであれば代用したいと思うのですが皆様的にどうでしょうか?😂

ちなみにキツイなら無理して参加しなくて大丈夫だからね!予定日も近いし心配と義母は言ってくれてるので、行かない方がいいというコメントは要らないです🙇🏼‍♀️私自身も無理して行こうとは思っておらず、その時の状況みて判断しようと思ってるので😌

コメント

kiki

その時だけだしあり❗️

kiki

なし❗️買い直した方がいい❗️

はじめてのママリ🔰

義実家は堅苦しいかんじですか? ゆるい感じですか?
義母さんも優しい声掛けして下さってるし、何よりいちばんは妊婦さんなので、安全な靴を履いてきたんだなあと思って貰えるかなあと!
なんなら、私だったら黒のスニーカーでいきそうです(笑) 義実家も全然堅苦しくないので!
ちゃんとした格式高いお家だったり、人も沢山くるとかだったら安いパンプス買うかもです🤔

• kiki

kiki

ゆるい感じというか、格式もそんな高くないですし人が来ると言っても親族くらいか来ないです!🥺

そして自宅での法要なのでありですかね?😂

• 10月17日

自分の両親側の〜であればその時だけという考えでありなのですが、一応いくら身内でも義母や夫の顔立てるにも私なら買い直します😂いいねでなくてすみません💦

• kiki

kiki

補足に書かせて頂いたのですが、自宅での法要で外に出ると言っても法要後親族でお昼ご飯食べに行く時くらいしか履かなくても買い直しますか?🥲

• 10月17日

退会ユーザー

難しいですねー!でもそれでも悩むくらいなら私なら安いの買います😅

• 10月17日