※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

産後半年経ち、体重増加でイライラ。水分でも増える。原因は歳かな?

産後半年が経ちました。36歳です。三人目です。
妊娠中に+16.5キロ増え、出産後マイナス14.5キロまで
落としましたが、産後5ヶ月で生理が始まり、
その辺からプラス2キロリバウンドしてしまいました…。
妊娠前より+4キロも増えた状態です。
朝はほぼ食べず、昼は軽食、夜は軽めですが
ドンドンドンドン増え続ける体重と、見た目もムクムクしてきていてイライラします。原因はなんなのでしょうか?
水飲んだだけでもポーンっと増えます。なんなんでしょう…歳かな?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなさ過ぎても体が飢餓状態になるので、やってきた食事を全て吸収してしまいます。
極端な食事制限はせずに、適度な運動とバランスが良い食事を3食食べた方が痩せやすくなりますよ^_^

  • キューピー

    キューピー

    三食取った方が痩せるっていいますよね~😭でも朝も昼もお腹すいてないんです😭それで無理矢理食べると
    太っちゃうし、悩みです🥹

    • 10月17日