※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

息子さんが2ヶ月で初めての四種混合ワクチンを受けることが心配ですか?他の方の経験を聞きたいですか?

2ヶ月になったばっかの息子、明日四種混合で初ワクチンなんですが、副反応が怖くて仕方ありません、、
皆さんお子さん副反応出ましたか、??🥲

コメント

2人目のママリ🔰

がっつり39℃でました!
でも初回だけで、次からは発熱しなかったです

• なー

なー

やっぱり発熱するんですかね、、😭
    発熱した時どのように対処しましたか?😭

• 10月17日
  • 2人目のママリ🔰

2人目のママリ🔰

何もしなかったですよ!笑
    注意して様子だけみてました。
    熱以外の症状があるなら病院とかいったでしょうが、何もなかったので自宅安静で1日で下がりました

発熱したのは娘だけで、息子は副反応でたことないです。運ですね🤣

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

熱もなにもなかったです!

• なー

なー

ほんとですか、、😭
    うちの子もそうだといいんですけど心配で、、😭

• 10月17日

我が家はすこーし熱っぽくほてったように感じました😂
発熱した際や副作用のときの対応法、必ず接種前にしっかり聞けば大丈夫ですよ🙆‍♀️ お子さんがんばれー🤣🤣

• なー

なー

やっぱり副反応出るこの方が多いんですかね、、
    ちゃんと聞いてみます😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

熱は出なかったです🙌
帰宅後は疲れてるのかよく寝ました。
夜に機嫌が悪くなるくらいはあったかもしれませんが、元々そういう子だったので予防接種が原因かよくわからなかったです😂

• なー

なー

機嫌が悪くなるとかもあるんですね、、
    何も出ないことを祈るしかないですよね、、😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

初回接種から今までロタで下痢した以外副反応でたことないです✋🏻

• なー

なー

副反応出たことないって言葉を読むだけで今は心配過ぎてすごい励みになります、、😭
    うちの子もそうだといいんですけど😭

• 10月17日
☆ぴかりん☆

長男は34週で出産しての1ヶ月入院していたので、その時期には打ってませんが副反応はありました😅
熱なく発疹のみ。
その日のお昼に初めて豆腐を食べたのもあって、豆腐か4種混合かあとはアトピーも持ってたので何で反応したか分かりませんが発疹が全身に広がりました💦

長女は2ヶ月にロタと一緒にしましたが副反応は出なかったです😊

• なー

なー

発疹が出たりもするかもなんですね、、( ᐪ ᐪ )
    私が産んだ産院はロタはまだみたいなんですが、何も出ないことを祈るしかないです😭

• 10月17日
うずらちゃん

初めての注射の時は、熱が出るかと覚悟して脇を冷やすパッドや濡れガーゼの用意などしていましたが、結局これまで一度も予防接種で発熱した事ありません。
ワクチンの影響なのか疲れたのか帰宅してからものすごい寝ました。

• なー

なー

なんだかすごい寝てもそれもそれで心配になってしまいそう、、😭
    色々な副反応が出ないといいんですが、、( ᐪ ᐪ )( ᐪ ᐪ )

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

つい昨日予防接種してきました。
うちの子は何も副作用なかったです😁

• なー

なー

今のところ何もなさそうで少し機嫌悪いかなくらいです、、このまま何も無いことを祈ります、、😭😭

• 10月17日