※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つかみ食べを始めようかと思うのですが、簡単なメニューありますか?料理…

つかみ食べを始めようかと思うのですが、簡単なメニューありますか?
料理下手くそでベビーフードオンリーなので…😅
食パン使用したり、バナナ切ったりしか思いつかず…一応レンジでできる蒸しパン?というのは買ってみました。
野菜のフレークとかもあります。

コメント

なの

我が家も練習中です😊
SNSで見かけたんですが、切ったバナナにミルクを混ぜてフライパンで焼くのどうですか👌
普通に切ったバナナより持ちやすいです🍌

あと、鶏ミンチ+豆腐+片栗粉混ぜて電子レンジでチンも簡単です😊味付けしてもいいし、野菜足してもいいし作りやすいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナのやつすごく美味しそうです!やってみます🥳

レンチンでできるメニューもありがたいです〜アレンジしやすそうですね!

• 10月17日
  • なの

なの

どちらもTikTokのるいちゃんねる🍼という方のレシピです😊
    うちの子、全然つかみ食べ出来ませんがくじけずに参考にしてます🤣

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子の場合はですが....
ハイハインから始めました🤣
慣れてきたら、
・耳無しの食パン
・バナナやキウイ、イチゴ
・パンケーキ
・ハンバーグ
など食べさせました。
スーパーの冷凍カット野菜をレンジで柔らかく加熱して、野菜スティックのようなものをあげたこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、作り方書いてませんでした!

パンケーキは赤ちゃん用の粉が売ってます♡
    ハンバーグは鶏ひき肉に片栗粉混ぜただけです♡

なんでも片栗粉混ぜればある程度固形になるので「おやき」と名付けてあげてました🤣
    ミニミートボールサイズの片栗粉混ぜたおにぎりとかイオンの冷凍かぼちゃペーストに片栗粉混ぜたり.....加熱すると固形になりますよ〜!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片栗粉万能ですね😂
    色々混ぜて焼いてみます!ありがとうございます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

おやきですかね!
ジャガイモをチンして片栗粉入れて丸めて焼けば完成です!
おやきはサツマイモ とかご飯とか色々な食材で出来るのでレシピ調べてみてください😀
おやきミックスとかも売っているので、それだともっと簡単にできますよ😊

あとは、小さく丸めたおにぎりとか野菜スティックとか食べていました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さつまいも、実家からいっぱいもらったので調べてみます🥳
    お粥好きなので、おにぎりも喜びそうです!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

和光堂とかの赤ちゃん用のホットケーキミックス買ってきて一気に作って、小分け冷凍すると楽だと思います☺️

にんじんなどの野菜スティックも、ごはん炊くついでに一緒に炊飯器で炊いたら簡単にできると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットケーキも色々混ぜてアレンジ効きそうだし、冷凍めっちゃありがたいです!買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

おやきや豆腐ハンバーグ、ホットケーキ、ミミなしの食パンとかでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日買い出しに行く日なので、使えそうな食材買ってみます😊

• 10月17日
ままり🐈‍⬛

うちは昆布出汁で柔らかく煮た野菜が定番でした。
大根や人参はスティックにして、あとはブロッコリーが定番です。
炊飯器使うとラクでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茹で野菜が簡単だし野菜食べさせられるし一石二鳥ですね😊
    ありがとうございます!

• 10月17日