※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子を育てる不安や心配がありますか?経験談やアドバイスを聞きたいです。

上2人男の子で、3人目を妊娠中なのですが、
女の子の可能性が高くなってます。

正直不安です。
雑な性格なので女の子を育てられるか。
異性の兄弟のイメージがわかなくて、上の子たちと仲良くできるか。
遊びや興味持つものが違うので出かける場所もパパとママで分かれて行動すると異性ママから聞いて、家族みんなで出掛けられなくなるのかという寂しさ。
少し大きくなった時に一人で出歩くようになったら心配。
女の子だと中学受験させた方がいいと聞いて、自分にその世話ができるか不安。

など、女の子だと不安なことがいっぱいです。
夫婦共に三兄弟がどちらかというと良いかなーという感じだったので、女の子かもと伝えると旦那は少し残念そうでした。
これに対しても、息子たちの世話は旦那がすごく良くやってくれるので、娘だと私に色々任されそうで不安もあります。

女の子ママ、上記のような不安ありませんでしたか?
引き続き不安、とか、意外とこうだよーとかお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

👦🏻👦🏻👧🏻ママです🤍
わたしもガサツだし周りからも男っぽい◯◯はやっぱ男の子ママだよねといわれ続けてここまできたような人間ですがまあなんとかなってる?とおもいます(笑)べつに女の子だからこうしろとかこうしなきゃとかわたしにはそういう概念がないので上2人となんら変わらず育ててきています😌、娘は末っ子というのもあるのか上2人が男の子だからかお姫様扱いを受け過ぎてるのか生まれ持った性格なのかわかりませんが兄弟で1番やんちゃだしわがままです😌🤣うちの旦那も男の子派で男の子3人でも嬉しいな〜っていってましたがいざ女の子が生まれると小さいうち違いってお股くらいしかないのに女の子…🥺🥺🥺🥺とメロメロで育児も上2人のときと同様がんばってくれてるので旦那さんがあまりにも男の子熱望とかじゃなきゃ異性だから変わるとかはないとおもいます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    少し勇気?がでました!笑
    確かに女の子だから、と意識しすぎないのがいいのかもしれないです💦
    旦那は息子たちにメロメロなので女の子だとどう転ぶか…孫が男だらけなのでジジババも甘やかすだろうし、それも心配です😅

    • 10月17日
2人のママ

私も雑ですが女の子育ててます。

大きくなれば興味は分かれるけど今は一緒ですよ!

中学受験って、林先生のテレビですよね?笑


生まれたらめちゃくちゃ可愛がると思いますよ笑😆
むしろ助けてくれることも沢山あると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    林先生の、なんですね!友人がそう話していて、確かにわたしも中学受験したのでそうなのかなと思いました。

    今は不安ですが産まれたら女の子もいいなと思えますかね😭

    • 10月17日
  • 2人のママ

    2人のママ

    受験したからその後が輝かしいものとは限らないし結局は
    本人のポテンシャルですよね。

    はい、どうやっても男の方は女の子が可愛くて仕方ないと思いますよ

    • 10月17日
deleted user

将来、話し相手になってくれますよ(* 'ᵕ' )☆
わたし、ちょー大雑把だし
2人適当に育ててます🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私より旦那の方がしゃべるのでいつも話長いなーと思って聞いているのですが女の子だとめちゃくちゃしゃべるのかな?それとも私に似て寡黙な女の子かな?とかも思ってます。
    大雑把な女の子ママいて安心しました!笑
    女の子ママってすごく見た目も女の子!って感じな気がしてあんな風にはなれないーと思って😅

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大雑把すぎて、髪めちゃくちゃボサボサ
    私は眉毛すら描かなくて💧😹

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいつもボサボサです😅
    今日は用事あるんだなっていうのがすぐバレるほど、普段何もしてないです笑

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちら姉妹で、逆に3人目が男の子予定で、
初めての男の子にドキドキしています😁

大きくなったら虫取りとか、
戦隊モノ?、プラレールとかついていけるのかな?とか
トイレの仕方ってどう教えるんだろう?とか
そこはドキドキです🤣
夫も男らしいってわけじゃないので、
上が姉妹だから、女々しくならないかどうか😅…など💦

中学受験させるつもりは全然ないです🥺
お金の問題とかじゃなくて、
中学までは地元の友達と仲良くしてほしいなぁと思うので、
個人的にはむしろ普通に公立行ってほしいです🙏

初めての女の子、産まれてみたらメロメロじゃないですかね?🥺💓
うちも多分、初めての男の子にメロメロになるんだろうなと思ってます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆パターンですね!
    虫取りは頻繁に行ってますが基本パパといってます👨

    お姉ちゃんたちお世話してくれそうで羨ましい!うちはお世話というか邪魔されそうで😅

    私自身中学受験だったのと、友人も女の子だったら中学受験した方がいい、と言ってて…
    でも公立行ってる友達は地元の友達たくさんいて羨ましいなとは思ってました!

    メロメロですかね😁
    旦那がどんな感じになるか想像つかないです笑

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

同じく、男の子2人に、今お腹の中にいる子は女の子って言われてます🌸

トイレとか、お風呂とか、どうやってふくのか、股洗うのか不安です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😊

    まずどうやってふくのか、不安ですよね😂
    🐘がないというのが見たことなくて、すごく慎重になりそうです笑
    体もふにゃふにゃと聞いて抱っこもドキドキしそう…

    • 10月17日
ママリ

私も上2人男の子で現在女の子妊娠中です!

わかりますー…どんな家族になるんだろう?上2人の男の子とどんなふうに関わっていくんだろうってすごく不安もあり…
最悪、私が遊び相手になる覚悟です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり不安ですよね💦
    今上2人男の子は結構2人で遊んでくれて、ボーッとする時間もあるので、男の子だったら3人で遊ぶのかなと思ってたけど、女の子だと想像つかず…男女で分かれるのも寂しくて😭

    • 10月19日
あつまる

うちでは女の子めっちゃ喜ばれました✨
結婚しても帰ってくるし孫には触りやすいしで女の子羨ましがられるくらいですよ✨