※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

おばぁちゃんが息子に自分に似てると言わず、私や旦那に似てると言う。嫌味だと感じた。皆さんはどう思いますか?

3ヶ月の息子がいます。
旦那の実家で同居していて、お義父さんとおばぁちゃんがいまはし。
何故か、おばあちゃんは息子の事を、絶対私に似てるとは言いません!
自分の息子か私の旦那に似てるしか言いません。
あまりにもイラッときたので、最近私に似てるってみんな言わはるって言ったら、いろいろ変わってくるしなぁ、と。
そして挙句、私の息子に向かって、ママにも似てるって言われなママかわいそうやしなぁ、と言うてました。
これは嫌味にとれたのですが、嫌味ですよね?
みなさんやったら、こんなん言われたらどうされますか?
コメント宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

マッドハッター

私なら嫌味だととらえますが、それで可愛がってもらえるならスルーします(笑)

  • あやか

    あやか

    ですよね!😔
    嫌味にとれますよね!!
    80歳の年寄りなのに、口は達者です😑
    スルーできる範囲とできない範囲があります😓

    • 2月24日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    もう老い先短いので(笑)
    私のとこも旦那に似てる似てるって皆いいますけどそーですよねーえ♥と甘えつつお世話や子守頼みまくってるし似てると可愛いみたいなので(笑)

    • 2月24日
  • あやか

    あやか

    確かに先短いし我慢すればいいけど、あまりにもイラッときちゃいますね!笑
    こんなん言われると、余計お世話や子守りなんてもってのほかです😅笑

    • 2月24日
❁wnmm❁

うちの義祖母も絶対私に似てるとは言いません!旦那か旦那の妹に似てる〜って会う度に言います(実際は全然似てません😒)。アレ腹立ちますよねー(⚭-⚭ )
言われた時ですが、私はいつも無視してます(笑)独り言言ってる~みたいな聞こえないフリしてます(笑)
まぁ全然似てなくて浮気疑われたりするよりはマシか、と思うようにしてます😓

  • あやか

    あやか

    かなり腹たちますよね!!!!
    共感してもらえて嬉しいです😃✨
    なんで自分の身内しか似てないって言うんでしょうね🤔
    気悪すぎますよね😑😑

    • 2月24日
  • ❁wnmm❁

    ❁wnmm❁

    まぁ単純に考えれば私の小さい時を知らないからでしょうけど、それでも私がお腹痛めて産んだんだから少しぐらい似てるって言ってよ!って感じですよね~(´-ι_-`)

    • 2月24日
  • あやか

    あやか

    確かにそうです!小さい頃を知らないけど、あまりにも嫌味だし腹が立ちますね😑笑
    そーそー!!私が腹痛めて産んだんやけど?って感じです😑😑

    • 2月24日
姉妹ママ

おばあちゃんの息子さんへの言い方が嫌ですね(^^;)
実際どうあれ、少しはママにも似てるって言われたいですよね。

うちはお互い気をつかってるのか、私の実家はパパ似だといい、義実家はママ似だといいます(*^^*)

おばあちゃんに何を言っても無駄なような気がします(^^;)
私なら主人に愚痴っちゃうかも。

  • あやか

    あやか

    うちの実家は素直に旦那に似てるって言うのに、、年寄りが口開いたら考えんと喋るし腹立つ!😑😑笑
    旦那に愚痴ってみます!!笑

    • 2月24日
ぽぽ

私なんか最初はパパに似てたけど最近はままに似てきたなぁ…って言われ最初はかわいーかわいーって言うてくれてたのに最近は言われません…(笑)

ドンだけ息子が好きやねん!(笑)
ってイラつきます(笑´∀`)ヶラヶラ