※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱を出したらお仕事に影響ありますか?保育園で病気をもらいやすいですか?実家は遠いので二人暮らしになります。

来年の1月に出産予定です。シングルで子供が熱出たらお仕事って結構休みがちになりますか???子供の熱って案外1日とかで治るんですかね???保育園に0歳児で預けるとやはり病気いっぱいもらってくると聞くので働きながらだと休みがちになってしまうんですかね??
ちなみに実家は遠いので私と子供の二人暮らしになります、、

コメント

ママリ

毎月ほぼ出れないと思った方がいいかもです🤣4歳で落ち着きましたがそれまでは毎月フルで働けたことなかったです🥲勿論免疫力とかにもよりますが、、
熱も最短1日、長くて1週間は覚悟ですかね🤣

あとは保育園で解熱から24時間経ってないと預けれないので夜熱出て次の日下がっててもお休みになります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園に行かせると風邪とか色々なっちゃいますよね😭
    職場は休む際理解あるところでしたか…???1日なら大丈夫そうですが、頻繁に休むと他の人に迷惑かけたり辞めさせられたりしないか心配で😭

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

小規模、マンモス園かによりますが小規模に1歳から3歳まで通ってた時はほんとにクラス全員全滅って感じでしたね🤣
    私は理解あるところ選びました🤣女の人しかいない主婦の職場です!
    はいよー!お大事にーで終わりです笑有り難いことにまだ切られてないです🤣

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりもらってくるものは仕方ないですよね😭
    職場も産まれてから探すので念入りに休み休みになると伝えて選ぶのが良さそうですね…!!!

• 10月17日
mimi

最初の1年は特に病気のフルコースだと思います😵‍💫 流行りものは全てもらいますね💦 1週間続けて休む、とか普通にあります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりもらってきますよね😭
    職場が理解がある場所だと良いのですが、職場関係が悪くなったりしないか心配で…

• 10月16日
チョコバナナ

子供の体質にもよりますね。
インフルだったり、コロナだったり、溶連菌だったりすると、
登園禁止期間があり、登園届が必要だったりします。

普通の発熱でも
熱冷ましを与えないで24時間平熱になったら登園OKというルールの保育園が多いと思います。

うちはどんなに手洗い、うがいなどの予防はしてきたものの、貰うものは全て貰ってきていたので、休むことは多々あるかもしれません。

病児保育の登録をお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質もあるんですね!!
    保育園に行かせるといっぱいもらってくるというのをよく見たり0歳児からだと尚更病気になりやすいと書いてたり聞いたりするので心配で😭
    病児保育はじめて知りました!!シングルなのでとても有り難いシステムですね…。ありがとうございます!!

• 10月17日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

わたしは主人がいても、てんてこ舞いでしたので、1人で頑張るのも大変だと思います。
    使える仕組みはぜひ使ってください。

でも、正直、
    お仕事が変更できるのであればご両親の近くに住まわれるのもお勧めしますよ!
    夫婦いても無理な時はありますので。

• 10月17日