※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前を決める時期について相談し始め、どのタイミングで決めたか知りたいです。

名前を決定した時期教えてください☺️

夫は名付に関心が薄い方で「生まれてからでもいんじゃない?」ぐらいのテンションです🤣

私は産まれるまでに2~3個には絞っておきたいです🥰

皆さんはいつ頃相談し始めて、決まりましたか?♡

コメント

ママリ

性別わかってから考え始め、後期には2人とも決まってましたー!

ゆい(27)

1人目は読みはお互い付けたい名前が一致したので妊娠してすぐ🤭
漢字は臨月くらいまで悩んで決めました!
2人目は割とお互い譲らなく…次同性なら私が決めるからね!と夫に譲りました笑
漢字も夫が決めました
3人目はもともと女の子だったら付けたいねと言っていた名前をようやく付けられるねーという感じで🤣💗

ママリ

臨月に入ってからようやく候補を出し始め、2.3個に絞り
産まれてからお顔を見て決めました!

性別が分かってからずっと考えていて、候補もいくつか絞ってあったのですが
最終決まったのは生まれる2日前くらいでした🤣
しかも全く候補になかった名前になりました✨

Re

7ヶ月で性別が分かったので
その頃に決めました👶🏻🎀

はじめてのママリ

臨月に入ってから私が候補を考えて、夫に選んでもらいました。
産まれる少し前にはほぼ決まって、産まれてすぐにやっぱりこれで決定だな〜ってなりました。

ママリ

性別が分かってから考えはじめて、私が産休に入ってから本格的に悩みはじめ…😂
旦那に提案して旦那がいいと思うと気に入った名前に2人とも決定しました☺️

s chan

私たちはかなり早くて😂妊活中から考えていて、妊娠13週の時くらいに、これだ!って2人でなったのがあって決定〜ってなったので(男の子でも女の子でも大丈夫かなって名前にしたのでまだ性別確定前ですが名前は決めれました☺️)今もその名前からとった愛称で呼んでます👶🏻💓
漢字は性別が分かってから決めようかな〜って感じです!

はじめてのママリ🔰

性別がわかった中期あたりから考え始めて、8ヶ月頃には候補が出揃いました!
最終的に決まったのは生まれて退院してからです😌
コロナ禍での出産だったため、パパがその日に初めて会えたので💦
子供が一生使っていく名前なので本人を直接見ないうちに決めるのは変だなと思って、顔を見てからの決定になりました☺️

(๑•ω•๑)✧

うちは授かる前でした😂
産まれたら母親は父親と違っててんてこ舞いになるので、産まれてからのんびり顔見て話し合って決めて…みたいなのは私は無理なタイプです😂
ママリでも産まれるまで決めてなくて期日が迫って焦って名づけした結果後悔が酷く鬱になり改名したい…みたいな書き込みチラホラ見かけますし🤔

いつ産まれるか(思いがけない早産なども含めて)分からないので、早めに絞っておけたら安心ですよね😊