※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種って今年受けますか?というか毎年受けてますか💦⁉️皆さんどうなのか気になって💦

インフルエンザの予防接種って今年受けますか?というか毎年受けてますか💦⁉️皆さんどうなのか気になって💦

コメント

はじめてのママリ

毎年受けてますよ〜!

• ままり

ままり

私の子供も受けているんですが、どうなのかなと気になりまして💦ありがとうございます😊

• 10月17日

毎年うけてます!!!

• ままり

ままり

受けてほんとにかかったとき軽減するのかなという感じでやめようか迷ってました💦

• 10月17日
はじめてのママリ

毎年家族みんな受けてます。
今年も早く打ちたいのですが、風邪引いたり運動会もあったりでまだ打ててません💦

• ままり

ままり

家族皆さんで受けていて素晴らしいです👏結構お金かかるので、親はやめました💦

• 10月17日
しわき

毎年受けてます🙌今年はもう1回目受けました!
私は医療職で、職場で希望者は全員打てるようになってるので打つ予定です。

• ままり

ままり

子供はなると重症化すると大変と聞いたんですが、効果あるのかなという感じです😰

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

今年から受けます!
上3歳10か月、下1歳半です。
今まで集団生活ではなかったのと、私自身がインフルワクチンの副作用が強く出るタイプで遺伝してたら嫌だなと思ってパスしてましたが、今年は保育園に行ってるので打ちます。

• ままり

ままり

うちの子も保育園で集団生活してるので、毎年受けてますがみなさんどうなのか気になりました😅

• 10月17日
星

子どもは毎年うけてます。
私は今年は授乳もしてないし、子ども2歳になって受けずです

はじめてのママリ🔰

子ども達だけは毎年打たせてます!
親は打ってません!
周りで流行ってるのを聞いてから買い物やお出かけの際はマスク必須で生活してます!

mamama

受けたことないです。
インフルエンザになったことも私はないです。

インフルエンザのワクチンの副作用で寝たきりになった人とか、数日高熱で苦しんだ人とか、ワクチン打った年になることに気づいて打つのやめた人とか、うっても重症になった人もいるので私自身接種も子供にも考えてないです。

医者に相談した時も接種して軽くなるって言われてるけど、うーん。。どうかな?て感じ😅って言われてやめてます。

はじめてのママリ🔰

毎年受けます!インフルはかかったら怖いので!