※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、他の家族に抱っこされると泣き、母親に抱っこされると泣き止む。母親以外にも慣れている可能性あり。泣く原因は不明。

生後4ヶ月です。最近パパやおじいちゃんが抱っこをすると泣き、私が抱っこすると泣き止みます。もうママを認識しているのか、抱き心地が違うのか、、、。私の母が抱っこするのは泣かずに大丈夫です。実家によく行きほぼ毎日会っているので分かっているのかな❓やっぱりママだよね〜と少し優越感に浸っていましたが、そんなことを言ってられないほど泣くので大変です、、、。

コメント

はじめてのママリ

うちの子3ヶ月からママママが出始めて今もっとすごいのでこれからどんどんママァアアア!になるのかな〜とヒヤヒヤしております😇
ママがいいよね〜!って嬉しさもあるけど何も出来なくなるし大変ですよね😭😭

ありさママ

ママの抱き心地や匂いがちゃんとわかるからママを認識してるそうですよ!
うちも夜寝る前のギャン泣きは旦那が何をやっても収まらず、私が抱っこするとすんなり寝てくれます♡優越感、自信、嬉しさ、幸せでドヤ顔してしまいますww

やはりいつも抱っこしてくれてるママのことは1番にわかるし1番安心するのだと思いますよ❤

ママリ

うちも3ヶ月後半からそんな感じです。パパに渡した瞬間ギャーーーで勘弁してほしいです😵‍💫なるべくパパと接する時間を増やしてもらうしかないですね…
実母と実姉だけは、さすが子&孫育て経験豊富なだけあって誤魔化しつつ泣かせず抱っこできます。