※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が噛み癖で悩んでいます。歯固めを噛んで飽きて手や足を噛む。おしゃぶりも嫌がり、指を噛む癖が。オススメの歯固めやアドバイスを求めています。

もう少しで8ヶ月になる息子なんですが
噛みグセがすごくて悩んです。
歯固め渡すとカミカミするんですけどすぐ飽きちゃって私の手とか色んなところ噛んできます( ´・_・` )
歯は上4本、下3本はえてて
とてもとても痛いです・・・(><)
おしゃぶりはいきなり嫌がるようになって
特に眠い時、私の指を思いっきり噛まないと寝れなくなってしまいもう指がボロボロ😭
家事やってる時も足にしがみついてきてガブっと噛まれます。
何かオススメの歯固めありますか?
バナナのやつは持ってます。
噛んできたらそれはダメだと叱ったりするんですけど噛むのをやめさせてストレスになっちゃったりしないかなと心配です( ´・_・` )
噛みグセがあるお子さんをお持ちのママさん何かアドバイスを下さい😭😭

コメント

まりりんouo

うちもよく噛みつかれてました(´;ω;`)
ですが、噛んだら目を合わせて、
「だめ。痛いよ。」と言って1~2分ぐらい居なくなり、
戻ってきてからまた、「痛いからやめてね」と真剣に伝える。
とやってたら減った気がします。
噛んだら悲しいことがある。と覚えるみたいです。
おっぱいを噛んだら鼻をつまんでそれ以降はおっぱいをあげない。とやってます。

あとはソフィさんは好んでかみかみしてます!

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    返信ありがとうございます✨
    そうですね( ´・_・` )
    ちゃんとダメなことはダメって教えるべきですね😭
    ソフィのやつ調べてみます\(^ω^)/
    教えていただきありがとうございました☺️💕

    • 2月25日