※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷蔵庫での保管期間について質問があります。冷凍ではなく、作ったご飯を冷蔵庫で保管して、後であげることは可能でしょうか?何日までなら大丈夫でしょうか?

よく離乳食の本とかに作り置きはあげるな、と書いてありますが…(もちろん冷凍は別で)
いつも朝に晩ご飯を作っていて、こどものご飯はそこで取り分けてストックとして冷凍して、昼や夜や別日にあげています🤔
でも朝に作ったのをそのまま冷蔵庫で保管して昼や夜にあげたいのですが、そういうのってもうやっても良いですかね?💦そしていつからやってますか?😭
心配性で💦💦

冷蔵庫で何日くらいまでの保管ならあげるかもお聞きしたいです💡

コメント

さらい

大人でも翌日までだから翌日までですかね。我が家は。

(^ω^;);););)

冷蔵で24時間くらいまでならあげちゃいます☺️

ぽん

かぼちゃの煮物とか、煮豆とか、冷蔵保存2日ぐらいならあげてますよ😅

もちろん直接触れずに、取りわける度に綺麗なお箸使ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは物によりますが、冷蔵庫に入れて1〜2日くらい経ったものもあげてます😂1歳過ぎたあたりから徐々にそんな感じでした!
朝作った味噌汁とかそのまま鍋に入れておいて夜再加熱してあげたりしてますよ!
部屋が涼しければですが😅
ほとんど大人と同じ感覚であげてます!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
ホッとしました!✨
早速今晩は朝作ったものを用意します🍚