※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が後追いが激しく、一人で遊ばず抱っこをせがむため疲れています。甘えんぼなのでしょうか?

後追いがしんどいです。

1歳0ヶ月の息子がいます。
後追いやばくて、今日ずっとひっつかれて全く1人遊びもしてくれませんでした。
特にずっと抱っこをせがまれて、立ちながら抱っこしないと怒るし😭
ずっとグズグズグズグズされて疲れちゃいました。

甘えんぼなんでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えんぼなのかもしれませんけど、時期的なものかなとも思いました🤔💡
うちの子も1歳前後に一時期後追いを結構していたのがそのうち良くなっていったのですが、最近はまた後追いします😅
そこまで酷くはないのですがトイレすらも行きにくいし、疲れますよね💦💦
波があって、そのうちまたおさまってくるかな?と思っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月22日
ままり

お子さん体調は悪くないですか??もしくはこれから崩す予兆の可能性もあります⚠️

うちも1歳なるすぐ前くらいから後追いが激化して、抱っこをせがまれ、立ちながらでないと怒ります🥵今だけとわかっていながらも辛いですね...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月22日
ななしのごんべ

抱っこしたいなら抱っこしてもいいですが、絶対に抱っこして泣き止ませなきゃ行けない訳では無いですよ💦
赤ちゃんにも我慢することを覚えてもらうの大事です!
少しくらいは泣かせて放置させても大丈夫ですよ☺️
それに泣くことで赤ちゃんにとってはストレス発散になりますし、自分を自分で落ち着かせる練習になると聞きます!
私は耳栓やイヤホンバリバリして放置してました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月22日