※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仰向け寝がNG、左を下にして寝ると良いと思っているが、同じ姿勢で熟睡できず、気になる。仰向け寝や右向きになることもあるが、気にしすぎないで良いかどうか悩んでいる。

24wです。
仰向け寝がNG、左を下にしてシムスの体勢で寝ると良いと見かけて気をつけていますが、ずっと同じ姿勢だと熟睡できません😭
それに夜中気付くと仰向けや右向きになっていてヒヤヒヤします...。
どのくらい気にすれば良いでしょうか...?
ちょっと仰向け寝したり右を下にするくらいなら良いでしょうか😞

コメント

m♡

なぜNGなのでしょうか?
しんどくなるからですか?

体勢なんて気にしなくて大丈夫だと思います!
それで熟睡できない方がしんどいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母体の血流が悪くなって、赤ちゃんに酸素が行かなくなるそうです😭
    熟睡できないの辛いです😭気にしすぎないようにします...!

• 10月16日
まままし

シムスは楽というだけで、必ず左を下にし続けないといけないわけではないと思いますよ😊
私は右を下にした方が楽だったので、1人目も2人目も右を下にした横寝が多かったです。産婦人科の先生も楽な姿勢でいいよと仰ってました。
仰向けはずっとしてると赤ちゃんなどの重みで母体の血流が悪くなるから、ずっと仰向けはやめた方がいいというだけで、寝返りで仰向けになるぐらいは大丈夫だと思います☺️

いろなの

仰向け寝はNGではないような気がします🤔下の子を妊娠中は仰向け寝が個人的には楽だったから、気にせず上向いて寝てました😪上の子の時は妊娠後期に入ってからはとにかく寝つきが悪かったので、うつ伏せ寝以外で、寝れる体勢で寝てましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NGではないのですね!
    楽な姿勢で眠るのが1番ですね😭

• 10月16日

私は仰向けじゃないと眠れないので、仰向けで寝てました💦

ままり

わたし臨月まで仰向けで寝てました🤨笑
仰向けなんかしんどいなーって思ったら横向いて寝ての繰り返しでした😌

気にしすぎて疲れとれないより、よく眠れる体勢でリラックスできる方が良いかなと思います!
気にかけて寝るくらいでよいかもです☺️