※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
子育て・グッズ

仕事後に子どものお迎えや家事が忙しいです。簡単で子どもが喜ぶレシピを教えてください。

今日から旦那が出張でしばらく居ません。

私の仕事は17:00時に終わります
でもなんやかんややって帰るのは17時過ぎです😵‍💫
保育園までは車で30分くらいの距離です
お迎え後は帰宅ラッシュにのまれ家に着くのは18:00すぎです🤯そこからお風呂掃除→ご飯支度をします。先にお風呂でご飯を食べるとなると遅くなってしまいます🤦‍♀️時短で簡単な子どもも喜んで食べるレシピがあったら教えてほしいです🥹

コメント

りり

①熱々ご飯の上に冷凍オクラをしばらく載せておいて、溶けたら納豆半パック。申し訳程度に胡麻とか海苔とかイワシ節。
唐揚げとか焼売とか冷凍があればチン。

②休日にニンジン玉ねぎピーマン茄子等をフープロで大量に刻んで炒めて小分け冷凍。
これとひき肉と市販のミートソースを合わせて少し煮詰めてレンジで茹でたパスタにかける。

③レトルトカレーに上記の冷凍野菜をまぜる。目玉焼きとか乗せたら喜ぶ。

④千切り野菜と豚肉で鍋ラーメン

⑤ごはんに刻んだサラダとツナ缶とドレッシングをまぜる。

⑥フライパンでお好み焼き

⑦チャーハン

旦那がいなくて時間がない日は大体このパターン+トマトです。

もしくは、冷凍の骨取焼き魚煮魚などを食べてます(割高なのでたくさん食べる旦那には不経済。でも子供に魚食べさせたいので旦那がいない日に。)

保育園で栄養満点給食食べてるし、とりあえずタンパク質と野菜と炭水化物取れてたらokということにして、ここぞとばかりに手を抜きます。

お仕事しながらのワンオペ本当に大変でしょうが、無理せずがんばってください🙏