※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの音楽について効果的なのは何でしょうか?経験やおすすめの音楽があれば教えてください。

【寝かしつけの際の音楽について】

みなさんの寝かしつけの際の音楽って何が効果的ですか?

現在生後6ヶ月の娘がいます。
ここしばらくは寝ぐずりがひどく、寝かしつけに時間もかかるしギャン泣きがひどいしで苦労してます。

ホワイトノイズを流していても効果あるの?という感じですが、
先日歌番組でスラムダンクの「君が好きだと叫びたい」が流れていた際に、気付いたら静かに寝ていたというエピソードがありました。

その時は、抱っこの姿勢が良かったんだろうとか、たまにはこういう日もあるのか、という捉え方だったのですが、本日たまたま「君が好きだと叫びたい」を流してみたところ、突然泣き止みすぐに寝ついてびっくりしました。

ホワイトノイズやポイズンなどが効くというのは知っていましたが、まさか思いもしなかった曲で寝付くとは思わずびっくりです。

みなさんも似たような経験ありますか?
よろしければみなさんの寝かしつけ音楽を教えてください!

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも生後6ヶ月くらいの時は寝かしつけで苦労して、毎日夜の散歩に出かけてた記憶があります😭
その頃からYouTubeのえぞらえほんの音楽を流したら寝るようになり、今も夜寝る時はルーティンで流しています😊
毎日お疲れ様です🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜の散歩も考えたのですが、散歩中にも泣かれたら近所迷惑だよな…と思って実行出来ずにいました。

えぞらえほん、ですね。
    今度試してみます!情報ありがとうございます!

• 10月16日
みーたんママ

ホワイトノイズとポイズンはうちは効果なかったです😂
娘にはあまり使わないのですが自分があんまり寝られない時にASMR流してます😂
咀嚼音とかではなくもっとリラックスできるようなやつです😂
大人に効果あっても子どもには無いかもしれませんが、絶対にないとも言いきれないので良かったらやってみて下さい✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    試してみます!

• 10月17日
きゅうり

夜は使ってないですが、お昼寝のときはメリーに内蔵されてる自然音?川のせせらぎとか鳥のさえずりとか風の音とかのやつが効いてます!ポイズン、胎内音はうちもだめです🤷🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ウチは自然音はダメでしたー。本当に個性が出るんですねぇ。

• 10月17日
ママリ

うちは一人で寝れないので生まれてからずっと寝かしつけが大変です🥲昔はドライヤーの音かけていたのですが、最近はキラキラ星のオルゴールを流しています!うちの子には効果があり、毎晩流しています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    キラキラ星のオルゴール試してみます!

• 10月17日
きき

料理中にyoutubeでシナぷしゅを見せていたら気に入ったらしいので、
寝かしつけの時はシナぷしゅの音楽を歌ってあげると落ち着きます!
プーさんメリーの音楽も好きみたいですが、うちの子はインストじゃなくて歌付きが良いみたいです
泣いててもピタッと止みます