※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用の本棚やおもちゃ収納の耐久性について気になっています。絵本の表紙が見える本棚やオープンシェルフのおもちゃ収納に興味があります。使っている方の経験やおすすめ商品を教えてください。

【子供用の本棚やおもちゃ収納の耐久性について】

子供用の本棚、おもちゃ収納について🧸

最近インスタなどで、絵本の表紙が見える本棚や、オープンシェルフタイプのおもちゃ収納を見かけるんですが、使用している方おられますか?🤔
何年くらい使えそうですか?または使ってましたか?

メルカリで見ると、1,2年使用して出品している方がちらほら居られたので‥そんなに長く使えない商品なのかなー?と悩んでます。値段もそこそこ高いので、、

おすすめの本棚やおもちゃ収納教えて頂けますと嬉しいです😭

コメント

ひよっこ

表紙が見える本棚使ってます🤗
収納できる量が少ないので、絵本がたくさん増える予定であれば使用期間はかなり短いと思います。うちはたまに入れ替えながら子供達がお気に入りの絵本を並べてあまり手に取らなくなった物は片付けてを繰り返してます。
おもちゃ箱と一体型になっている物もよく見かけますが、我が家は絵本収納のみでつかまり立ちの子でも手が届く背が低めの物(プラスチック製)を選びました。
上の子は3歳ですが今もここから選んで持ってきます。下の子は階段のように本棚によじ登るようになったので目が離せません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‥収納が限られてるのがデメリットですよね。。子供の興味に合わせて使ってるんですね✨3歳になっても使えるのは良いですね👏
    よじ登るのは怖いですね、落ち着くのを待つしか無いですよね😭
    参考になりました!ご回答ありがとうございます🙌

• 10月17日