※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

家族全員がインフルエンザにかかりましたが、娘は元気です。保育園に登園させても大丈夫でしょうか?息子や私たちは隔離・マスク・消毒していますが、1日休養したいです。

【保育園に登園させることについて】

息子がインフルエンザになりました。
私もインフルエンザになりました。
旦那もインフルエンザになりました。

娘のみ症状もなく元気です。
保育園に登園させても大丈夫でしょうか?

ちなみに私か旦那がインフルエンザだけど車送迎するしか方法がありません。
息子はまだ高熱ですが元気な時もあり、娘にべったりなので保育園に入れたいです。
さすがに息子や私達夫婦が陽性になってからは隔離したりマスク消毒はしています。

送迎すらかなりキツいですが、1日病人だけで休養したい!!
ダメでしょうか?

コメント

なっぴ

元気な人が送迎ならまだしも、インフルの人が保育園まで送って行くのはなしかなと思います💦
休養したい気持ちは分かりますが、おそらく娘ちゃんにもうつってると思うので一緒にお家でゆっくりするのが1番かな🥺

はじめてのママリ

保育園によるかもですが、罹患した人が送迎するのはダメかと思います💦
うちは幼稚園ですが、ダメです😣というか禁止されていなくても他の子に移してしまったらと思うと行きたくても行けません❌

ママリん

送迎する人が、インフルエンザならダメだと思います!
しかも、息子さん娘さんにべったりなら完全していたなら尚更保育園は休んでおいたほうがいいと思います😖

うちも経験したことあるのでしんどい気持ちわかりますが、他のお友達にうつして、その家族がしんどい思いすると考えたらつれて行けないです😭

はじめてのママリ🔰

保育士が困るかと。
実家か義実家にお願いしたらどうですか

はじめてのママリ🔰

そもそも感染している人が送迎って時点でアウトだと思います。

はじめてのママリ

ダメだと思います。
それって送迎時に菌をばら撒きに行ってますよね。
同じ園だったらなんで来るの?って思います。
集団生活ですし、自分が良ければいい訳ではないですよ😢

たこさん

園に電話して聞いてみたらどうでしょう?
うちの子の園は家族がインフルエンザでも預けることは可能なので、どうしても預けたい場合には駐車場に到着したら電話連絡をすれば先生が車まで来てくれるそうです。なのでインフルエンザの保護者が園内に入らずに送迎可能です。

さやえんどう

園によりけりだと思うので確認されてみてはどうですか?
うちの保育園、私がインフル疑いでしたが、マスク着用、屋外の玄関先で引き渡しでオッケーもらいました。
私のインフル疑いの前に、娘たちがすでにインフル罹患済だったのもあるかもですが💦