※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【カブトムシの長寿と餌について】いまだにカブトムシ生きてるよってご…

【カブトムシの長寿と餌について】

いまだにカブトムシ生きてるよってご家庭いらっしゃいますか?
先日まで食欲なくて2〜3日じっとしてる事が多かったのに、最近になってまた食欲が出たのかちょっと食べては休んでみたいな感じです。
初めてカブトムシ飼って、たまたまSNSで私の投稿見てくださったカブトムシ飼ってる方からプロゼリー勧められて、ペットアミで買った黒糖ゼリーと交互にあげたり時々果物でバナナをあげたりしてます。

ここまで生きるとは思わず、自分でもびっくりです。
私しか世話してないですが、せめて最期まできちんとお世話したいと思ってます。
5歳になる息子も時々のぞいたり触ったりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那と息子が捕まえてきて結局私のみがお世話をしています。
カブトムシの食欲すごいですよね🤣うちは7月に捕まえてきてそこからクワガタも一緒にお世話してます😊
寒くなってきたからか少し動きが鈍いかな?と最近思った所でした!
カブトムシってゼリーも毎日くらいあげないとすぐなくなるし匂いがすごいから下に敷いてるクッション材の交換とかも大変ですよね🥲
お互い頑張って最後までお世話していきましょう😊😊😊

  • ママリ

    ママリ

    ママリさんのお宅も結局お世話は自分にまわってきちゃってるんですね😅
    なんで男は捕まえるだけで何もやんないんですかね!
    (うちはよそから貰ってきたけど最初から誰も世話なんかしませんでした)
    うちはカブトムシはよく食べると聞いた割にあまり食べない子で、それでも長生きしてて逆になんで?って思うくらいです。
    今は土に潜らなくなりましたが木に捕まってウロウロしたり、ゼリーあげると食べてくれるので可愛いなぁって思っちゃいます。
    うちは週1〜2に一回交換します。確かに掃除もしなきゃだし大変ですよね。
    お互い最後までお世話しましょう☺️

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

この前旅立ってしまいましたが、カブクワ好きなのでコメントしてしまいました😍
温度、湿度とかちょうど良いのかもしれませんね💕
プロゼリーはうちも御用達です😁
長生きしてくれるみたいです😊✨
お世話し出すと可愛いし愛着湧きますよね💕

  • ママリ

    ママリ

    ママリさんのとこはお空に行ってしまわれたんですね😢
    初めて飼った虫なのに、ここまで長生きするとは思わなくて。
    プロゼリーいいですね!飽きないように日ごとに味変してます。
    お世話始めたてはビビりまくってましたが、今はもう家族みたいなもんです😆
    温度と湿度には結構気にかけて場所移動や霧吹き等してます。
    その甲斐もあるのでしょうね✨
    まだまだ頑張れそうな我が家のカブトムシです☺️

    • 10月17日
はじめてのママリ

うちも7月に息子と旦那が見つけて飼ったカブトムシ、今も頑張って生きてくれています!
うちの5歳の息子もたまーに中の様子みるくらいです😅
わたしもお世話していたら愛着がわいてきて、なんとか長生きしてほしいなって思っています😌
夜は寒くなってきたので、わたしの腹巻をカゴにまいてます笑

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!私も愛着湧いちゃって毎日見ては
    あ、今日も生きてる☺️って
    なんか嬉しくなってしまって。
    夜は寒いですよね。うちも寒さ対策しなきゃなぁと思って2階にあげて私と息子の寝室で一緒に過ごしてます。

    • 10月17日