※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

オムツの履かせ方について保育士に明日伝えるべきですか?保育室で漏れ事があり、担任以外の先生にもらたから拭くものが欲しいと伝えたが、謝罪はなかった。自身が保育士で、よりしっかり対応してほしいと感じている。

【オムツの履かせ方について保育士に伝えるべき?】

お迎えに行くとオムツがしっかりと履けておらずたまたまとちんちんがオムツに乗った状態でした。まだ一歳なので自分ですることはないので恐らく先生がしっかりあげれていなかったと思います。保育室で帰る用意をしている時に漏れて全身着替えになりました。担任ではない先生にもらたから拭くものが欲しいと伝えましたが、特に謝罪などはなかったです。
やんわりとしっかりと履かせてほしいと明日伝えるのは細かいなと思われますか?私自身保育士なので私の職場ならもっとしっかり対応してただろうなとモヤモヤしました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのことを伝えて、自分で履いたんですかね??上手く履けなかったかなー😅とかっていいます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪そんな感じで聞いてみます!今回のこと以外にも服を紛失されたりなども多いので😅

• 10月16日
ママリ

私だったら、こういう状態になっていて漏れました〜と伝えて、
自分で履いているのか(履いているなら最終確認はお願いしたい)聞きますね…
🐘出てるならオムツの意味無いですもんね😅

• ママリ

ママリ

本当に完全にでていてびっくりしました。どうやって履かせたの?と😅事実として伝えます!

• 10月16日
はじめてのママリ

毎日適当に履かせて漏れているわけではないのなら、先生方もお忙しいでしょうし、これからも通う園なら私ならお迎えに行った時に自分で確認します🤔

怪我するような事なら言いますがそうでないなら預かって頂いてるので言いません。

• ママリ

ママリ

今回の件以外にも服を紛失されたり、カビだらけになったものを返されたり色々とあるので少しのことで不信感になってしまっているのかもしれないです😅

• 10月16日