※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が体調悪いときにトイレできなくなることはありますか?安心してください。体調不良で一時的にパンツにすることもあるので、またトイレできるようになります。

体調が悪い時トイレできなくなりますか?3歳になったばかりの娘がいます。先週くらいからやっと安定しておしっこもうんちもトイレでできてました。しかし昨日くらいから鼻水と咳が出ていて今日保育園お迎え行くと調子悪いからかパンツにうんちとおしっこしましたと言われました。今までパンツに出ることはほぼありませんでした。せっかくできるようになったのにちゃんとまたできるようになるんでしょうか。こういうことって起こりますか?お腹の調子が悪いわけでもないのと思ってしまって。良かったらコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

安定しておしっこもうんちもできるようになったのが先週だとして体調悪くても良くてもまだまだ失敗してもいい年頃だと思いますよ💦
うちの上の子3歳過ぎてますけどうんちトイレでできないので、それができるようになっただけでも羨ましいです。