※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

周りの人は胎児スクリーニング検査を勧めるけど、自分の病院では話題にならなかった。後期で不安になり、検査を受ける人は多いのか気になる。健診では問題ないと言われたが、障害はエコーでは詳しくわからない。

周りの人が妊娠初期か中期くらいに
胎児スクリーニング検査を病院からしましょう。と言われてる方が多く、私の通っている所は、そんな話すらありませんでした😵😵
今、後期ですが、今更不安になりました😅
胎児スクリーニング検査て、やる方、多いんでしょうか?😵
妊婦健診では赤ちゃんの成長、発育には問題ないです。
と言われてて、
障害などはエコーでは詳しくわかりません。と言われました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の産院は20週で必ずやらされました!!

  • あや

    あや

    まじですか!!
    病院によるんですかね?😅

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんのコメント読んでると病院によるみたいですね😂

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

病院によっては、年齢で必ずやらないといけないという病院もありますが、年齢若くて経過問題なかったら大丈夫だと思います👌

  • あや

    あや

    30です😅もし異常あっても、覚悟決めるて事しかないですもんね😭病院に先生が、6人いて、先生によって聞いてたり、聞かれてなかったりしてるそうです😅私は院長にみてもらってるんですけどね😅

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は32で産んだんですが、私の産んだ次の年から30以上は任意、35以上は必ずでした!

    出来るのであれば、検査選択したと思います!

    • 10月16日
  • あや

    あや

    32の時は検査しましたか?
    私もう9ヶ月なので、出来ませんが検査してる人、多いので気になります😭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    してません!
    というか、うちの病院ではまだ出来ませんでした💦

    • 10月16日
  • あや

    あや

    そういうことですね!!
    あれしても100%の答えはでないと聞いたけど本当になんですかね??
    ありがとうございます😭

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    100%ではないみたいですね💦
    羊水検査でも、100ではなく99.9みたいです😭
    羊水検査やスクリーニング検査で分かるのは先天性の疾患のみで自閉症などは分からないですもんね…

    不安かと思いますが、大丈夫な可能性の方が高いです☺️
    元気な赤ちゃん産まれますように✨

    • 10月17日
  • あや

    あや

    そうなんですね😭😭
    詳しくありがとうございます🥺💕

    • 10月17日
m

私もしてなくて不安になって丁度さっき調べてたところでした!なんでないんでしょうね😭不安になりますよね💦

  • あや

    あや

    ないんですね😭一緒ですね、、、
    異常が見つかったからと下ろすて事は、しきらんけど覚悟として知っておきたいですよね😅

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は心配性すぎる性格なので自分で調べて専門の病院でやりましたが、産婦人科ではそんな案内はなかったし、質問しても、しなくていいでしょって言われました。

  • あや

    あや

    産婦人科の先生にきいて
    しなくていいて言われたんですね😳😳😳
    お若いとかですか?✨✨

    • 10月17日