※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子が顔に触れられるのを嫌がり、機嫌が悪くなる悩みがあります。同じ経験のママさん、工夫やアドバイスを求めています。

もうすぐ生後8ヶ月になる男の子ですが、
顔に触れられるのを嫌がります🥲
そのため、お着替えや朝に顔を濡らしたガーゼで
拭いてあげたりすると機嫌が悪くなります( ´・_・` )
なんとかあやしながらやっていますが
毎回機嫌が悪くなられるとツラいです😮‍💨

同じようなご経験あるママさんいらっしゃいますか?
なにか工夫やアドバイスなどあれば教えてください🙏

よろしくお願いします😊

コメント

野良猫

遊びながら顔への刺激になれてもらったりがいいかもですね💦
ほっぺをチョン🎶ママのほっぺもチョン🎶プニプニプニ〜という感じで歌いながらやると怖くないんだと分かって来ると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり怖いんですよねきっと🥲💦
    いないいないばあとかで気を紛らわせながらやってましたが、明日からはお歌も歌ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 10月16日
ママリ

うちも嫌がります😵
特に服を着るときめちゃくちゃ怒るので着替えが毎回苦痛です😢

顔を拭いたり保湿のほうはまだマシなので、どうせ泣くし🤪という気持ちであやすこともせず、むしろ泣かせるくらいの勢いで雑にバババ!とやってます😂

着替えは邪魔にならない物(ヘアゴム、洗濯バサミ等誤飲に気をつけつつ)を持たせたりあやしたりするんですが本当に激おこでギャン泣きでどうしようもできません🥲

前開きのほうがギャン泣きしないので前開きの服を買おうかと思ってます🥹