※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

医療技術職の12年目、育休明けのママ。技術不足で悩み、フルタイム勤務への不安。家事育児で勉強時間が取れず後悔。技術向上に焦りを感じています。

【子育てと仕事の両立に悩む医療技術職のスキルアップについて】

医療系の技術職で12年目です。子供3人出産して、今年の6月から育休明けで復帰しました!
もう出産することはないので、これからは働くのみなんですが、経験年数だけ過ぎてしまい、自分の技術、知識不足、無脳さに日々落ち込みます😞
今は時短という形で働いていますが、やっぱり金銭面的なことから来年の4月からはフル社員で働こうと思っています。
そうなるとより自分の技術が必要になります。
言い訳だと思いますが、毎日の家事育児で疲れきってしまい、勉強する時間なんて取れません。
独身の時、新人のときにもっとちゃんとやっておけばよかったって毎日後悔しています。
本当に年数だけ過ぎてしまい怖いです。

コメント

ままり

めちゃくちゃ分かります!
介護の仕事を10年ちょい、年齢も30代になり、若い子達が増えてきました
上司には「もう中堅になってきてるから。若い子達はあなたを見てるから」って面談で言われました
やめてー、私を見ないでーって思っちゃいます(笑)
自分の技術やケアの仕方に自信がないので、新人さん同伴とかやめて欲しいです