※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
産婦人科・小児科

9歳の娘と4歳の下の子には毎年予防接種を打っています。6年間かかることはありませんでした。他の方はどうされているでしょうか?

インフルエンザの予防接種について。
お子さんは毎年予防接種打ってますか?

現在9歳の娘が3歳の時に夫と同時に罹り、予防接種を打っていなかった夫が本当に辛そうで、娘は1日だけ発熱して翌日から元気だったので、ワクチンの効果かなと思い、毎年打っています。それ以降6年、かかる事はありません。下の子は現在4歳で、1歳から3年連続で打ってます。
みなさんがどうされてるのか教えてください。お子さんの年齢も教えていただけると幸いです。

コメント

れい

うちは逆で今年はじめて2回も
インフルエンザに感染し
とにかく息子が高熱すぎたのと
私もここ何年かではじめての高熱
だったので今年はじめて予防接種受けました:( ;˙꒳˙;):!!

息子は3歳児です!

ママ

毎年打たせてますし、今年も打ちます😊

みみみ。

子供達みんな1歳の時から毎年打ってます😊
昨年だけ予約時期にコロナになり打てなかったらまさかのインフルにもなり辛かったので今後も毎年打つ予定です!

ママリ

7歳の娘、3歳から毎年打ってます。
2歳までは卵アレルギーのため、念の為やめておきました。
その2歳でかかり、かなり辛そうでした💦
3歳の息子は、今年から打ちます。
やはり卵アレルギーなので、念の為2歳はやめてました。
大人も毎年打ってます。

さらい

1才から打ってます

11才

3kidsママ

毎年打ってますが昨年は打つ予定の直前にコロナになりその後胃腸炎やら色々かかり打てず、今年は1回目を先日打ちました!インフルはかかった事なく、毎年他のにかかってます😅最近は季節関係なくなってきてるので、わざわざ冬に打つ必要あるのかな?なんて思ってます😅

yy


まとめてお返事ですみません。打ってる方は毎年打ってる方が多いですね。皆さまありがとうございます😊