※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな🔰初マタ
妊娠・出産

昨日の激しい胎動と今日の弱い胎動の違いで心配。病院に電話した方がいいでしょうか?土曜日に健診を受けたばかりで少し気が引けています。

32wです。
胎動の強弱について。

昨日は一日中今までにないくらい胎動が激しく痛いくらいだったのですが、今日は胎動が少なく感じています。
昨日はお昼から夕方遅くまで出掛けており歩いたり座ったりしていたのですが今日は予定もなくほぼ寝て過ごしています。
その影響もあるのでしょうか?
病院へ行く目安も分からず心配です。
動きもあることにはあるのですが昨日より弱いなーといった感じです。
昨日がびっくりするほど激しすぎてむしろ今までだと今日のような感じだったのですが病院に電話した方が良いのでしょうか?
土曜日に健診をうけたばかりなので若干気が引けてしまって…

コメント

はじめてのママリ

大きくなってきたらだんだん動きも少なくなってきますからね💖私もだんだんボコン!!ドカン!!てよりは、中でモゾモゾしたり、グイ〜〜っとお腹を押されるような胎動が増えてきました。私なら次の健診まで様子見します👀 あまりにも張るとか痛みがあるなら受診します!

• れーな🔰初マタ

れーな🔰初マタ

確かに子宮内いっぱいに大きくなりますもんね💦
    昨日の今日でこんなに差があるのか?と少し不安だったのですがひとまず様子見しようかと思います…

• 10月16日
りん

少しでも胎動があるならそんなに心配ないかなーと思います🤔
胎動カウントやってみてはどうでしょう?
予定日近づくにつれて体も大きくなって位置が決まり、動きが減ります!

• れーな🔰初マタ

れーな🔰初マタ

少しはよわーくあるんですよね…
    昨日の今日でそんなに動き減るのかな?と少し心配しすぎなのですかね💦
    もう少し様子見てみようと思います…

• 10月16日