※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【子どもが産まれた後もラブラブな夫婦について】旦那と結婚して3年。付…

【子どもが産まれた後もラブラブな夫婦について】

旦那と結婚して3年。
付き合ったころと変わらず大好きで、たくさん喧嘩もしてきた分、夫婦関係もより深まり毎日の生活が今ほんとうに楽しいのですが、
この先子どもが産まれたとして、ラブラブする時間が今より減りお互いに気持ちが離れてしまうのではないか、温度差がでてくるんじゃないかと漠然と不安になります。出産後、女性男性共に性欲がなくなる人も仲にはいますよね。
自分たちもそうなるのじゃないかと思ってなりません。

出産後もラブラブな方いますか??
その秘訣だったりあれば教えてください!!

コメント

はらぺこあおむし

ラブラブかどうかはわかりませんが
私も旦那もお互いのこと大好きです!

まず初心を忘れないこと。
些細なことでもありがとうと言うこと。
私は常にムダ毛の処理、髪のケア
下着は定期的に新調して
基本的に裸は見せないことを
意識してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいです!
    やっぱり身だしなみや女としてみられるための努力は大切ですね!お答えありがとうございます✨

• 10月16日
ママリ

上の子小学3年生で現在妊娠中ですが変わらずラブラブだと思います😊
旦那の有給で2人でデートもするし手を繋いで歩く事もあるし付き合ってる頃と変わった事は家族になって子供がいるってだけで他は変わってないような気がします😊
確かに子供が産まれると最初は余裕がなくなることもあったのですが、お互いの事を思いやる気持ちとか好きな気持ちが変わらずあれば特に変化する事もなく来れたかなという感じです笑
2人の時間も子供が寝てからしっかり取れてれば大丈夫かなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ理想な家族像です〜☺️
    私もいつまでも旦那とは手繋ぎたいなーとか思っていて、、笑そんな未来に期待したいです😂
    お互いを思いやる気持ち、大切ですね😌🍀
    参考になりました♡お答えありがとうございます!

• 10月16日
わんわんお!

1人目が生まれて8年経ちましたが、ずーっとラブラブです👫💗
夫婦で、子供が生まれてもパパママだけの関係にはならないようにしようと旦那との意見が一致してたからのラブラブ維持かなぁと思ってます☺️

1日少しでも夫婦時間を確保する
自分の機嫌は自分でとる
オナラやゲップを故意にはしない
恥ずかしがる仕草を忘れない
子供ばかりにならず、旦那も優先してあげる
向こうからスキンシップをしてきた場合はなるべく嫌がらない(笑)

辺りは意識してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8年経ってもラブラブ!!
    もうそれはこの先もきっとずっとラブラブなんだろうなぁ、、♡
    読んでいてほっこりしました🥰
    パパママだけの関係にならない⚠️確かにその通りですよね!!

そして具体的なアドバイスありがとうございます✨
    全部頭に入れときます!📝笑

• 10月16日
ママリ

子供産まれて7年半くらいですが、付き合ってる時と変わらない関係性で、けんかもゼロです😊
むしろ年々仲良いと思います💡

ちゃんと言葉で伝える、相手の嫌なことや、嫌な言い方をしない、八つ当たりしない、自分と違う考えや価値観だからとイラつかない、自分の価値観を押し付けないとか、人との関係性の中で大切なことを旦那に対しても忘れないようにしてます💡

はじめてのママリ🔰

1番上の子が中1になりますが
(女子)娘からよく
「ラブラブだねー💕」って言われるくらいラブラブ?ですが
確かに産後少しの間は
スキンシップの時間は減ってしまいますし夜の方も中々難しい時もあります😭

でも落ち着いて子供が幼稚園や
保育園に行き始めた辺りくらいになれば、時間に余裕が出来るので
2人の時間は作れると思いますよ✨

秘訣というよりかは
お互いに女性である事、男性である事を忘れない事ですかね🤔

女らしくいる、男らしくいるというのは意識してます☺️

付き合って13年目ですがずーっと好きです😂

でも夫のおかげとしか言えないですね🙄笑
元々家事も全部するタイプで自立心があって仕事もできて、、ってとこが好きで、ずっとそのままなので尊敬してます!

短気でわがままな私の扱いが上手で可愛がってくれるので甘えっぱなしです。笑

ちなみにうちは付き合ってるときから恥じらいとか全くない関係なので下着や裸には全く気は使わないタイプです!笑 そこは関係ないです☺️

子供2人産まれても変わらず、
子煩悩なとこが見れてさらに好きすぎる!!ってなってますよ😊

現実的には産後の育児、家事うまいこと協力してできるかも関わってると思います😅