※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき0629
産婦人科・小児科

昨日、新しい耳鼻科に行き、院内や医師、看護師の対応が良く、息子も褒められた。家族全員でここをかかりつけ医にしようか検討中。他の方は優しい先生を選ぶ理由を教えてほしいです。

病院選びについて質問です!
昨日、引っ越してから初めてクチコミの悪い耳鼻科に息子といってきました!
(徒歩圏内2件ともにクチコミ悪かったので、少し遠いけど新しくて綺麗な耳鼻科)

院内、先生、看護師、ぜんぶ印象良くて、優しかったし、
クチコミみたいにあった『ぶっきら棒で怖い人だけ』なんかいませんでした!!
クチコミ悪いせいか、めっちゃ空いてたし♡
耳掃除のとき、息子が良い子だったから褒めてくれたし!!
言い方は優しくないけど笑

耳鼻科は家族全員ここにしようかな♡
むしろいつもの小児科の先生のがぶっきら棒でストレートな言い方(´・_・`)でも分かりやすいから好き♡笑
ただの報告ですみません笑

皆さんの通ってるとこの先生は優しいですかー?
その病院をかかりつけ医にした理由は何ですか?

私の場合は、怖くてもはっきりしてる先生をかかりつけ医に選びたいです( *๑•̀д•́๑)」

コメント

Miiiii

うちのかかりつけ医院の先生も
ハッキリずばずば 言います(親に)
子供には優しいので
そのギャップにやられます〜(笑)
おじさんですけど(笑)
腕は確かだと思います!!
ちょうど 休診日で 別の病院に行ったんですが中々治らず かかりつけ医院に行って内容を話したところ、別医院で言われた病名をピシャリと 違う!!と 言い当て、病名はコレ!! って 言われたことが 後々 正解でした!!

先生に一生ついて行きます〜ってじっかしました(笑)

• ゆき0629

ゆき0629

そのギャップ良いですねー♡笑
    昨日の先生もそんな感じな気がします!!
    優しくて(親にも子供にも)ハッキリしてないと本当に合ってるのかモヤモヤしちゃいます笑

しかもそんな経験しちゃったら、ほんと一生ついてき行きますよね!!

実感りょうかいです♡笑

• 2月24日
Miiiii

じっか→実感

間違えました(笑)

子供が生まれる少し前に徒歩圏内に小児科が出来たのですが、その先生が私が子供の頃通っていた総合病院の小児科の担当医で…(笑)
親子二代で同じ先生に見てもらってます!

• ゆき0629

ゆき0629

えぇー!!それ凄いですね♡
    えんさんが会った時に気づいた感じですか?
    ちなみに病院の場所は近いのですか?

私の担当、、、先生の苗字は覚えてるけど顔見ても分からないな(´;ω;`)

• 2月24日