※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえるきママ
家族・旦那

アレルギーや病気についての古い情報vs新しい情報。今朝、生後6ヶ月の…

アレルギーや病気についての
古い情報vs新しい情報。

今朝、生後6ヶ月の息子が乳製品に
アレルギー反応を、出しました。
詳しくは過去ポスを見てください。

そのことでお義母さんと病気や
アレルギーについて話したところ...

蜂蜜は3才を過ぎてから や
こどもがアレルギーもってるものをたべて
その母親の母乳を飲んだら、母乳から
アレルギー反応が出る
とか、今までさんざんいわれて

今回のことを気にその情報は古いって
伝えました。そんな率直に古い!とは
言ってないですが今は○○らしいですよーと。


今回のアレルギーにもしかしたら猫も
関わっているかもしれないとのことで...。

去年末から同居しているのですが息子が
アトピーの疑いがあることや敏感肌なのを
知っておきながら年末に野良猫を
拾って来ました。

最愛の猫が行方不明になったので寂しかったのでしょうが
同居解消してから拾えばよかったのに。
そのときも、なんで猫を飼ったのかって
喧嘩になりました。

なので、今回のアレルギー反応の件でも
お義母さんて気に自分等のせいにされたくなくて
孫の心配よりも、一人のお医者の言うことばかり
気にせん方がいいとかアレルギーは
お祓いをしたら治るとか、なんかいってることが
ごちゃごちゃで...。



私から古いっていわれたーとかもしお義母さんが
お義父さんにでも言ったららまた私は
勘違いでお義父さんにどやされるし
もういやー!!!

過去ポスの義母との戦いです笑

コメント

えるぼ412

過去ポスってどこで見るのですか?

  • のえるきママ

    のえるきママ


    たぶん、私のプロフのところにいけば見れると思います!

    • 2月24日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    回答したやつ3つしか見れませんでした、、

    • 2月24日
  • のえるきママ

    のえるきママ


    私も見れるかと思ったら見れないことに
    気づきました...😵

    • 2月24日
たこちび

うちの義母も、出産してから同居するってわかってたのにわざわざ妊娠中に野良猫を保護しました。しかもその猫は出産し、一時期3匹もいました。
私がどれだけアレルギーのことを言っても旦那含め義家族は何も対策してくれません。(掃除もしない、空気清浄機もあるのに使わせてくれない)
旦那からは神経質だと言われます。
アレルギーに対して無知な義家族との同居、ほんと困りますよね。
お祓いをしたら治るとか意味不明すぎますね。笑
うちの義母は、海外の動画とか見ると猫と赤ちゃんみんな一緒に寝てるよ~とか言ってます。ここは日本だっつーの。笑
私は4ヶ月健診の時に義母が付き添いで来たので、問診票に猫のことをこっそり書いて保健師さんに見せました。そしたら保健師さんが義母に直接アレルギーのことを説明してくれましたよ。それで義母も少しだけ理解してくれた感じです。
なので今はこうなんですよ、って保健所の人に言ってもらうのも手かもしれませんね(>_<)

よっち

過去ポスト自分しか見れないですよー。
それにしても大変ですね汗

くーまん

凄い義母さんですね…Σ(´□`;)

t.mAI

義母さん、大変そうですね。
過去ポスは見れないので、気になったことを…。

母乳からのアレルギー反応、
古くないですよ。
今でもあります。
保育士ですが、母がたまごを食べて、子がアレルギー反応。
有り得る話です。

乳製品にアレルギーが出たようですが、どのくらいの値にもよりますが、お医者さんに聞いてみた方が良いかと思いますよ。

蜂蜜は一歳過ぎてからと言われてます。一歳頃には腸が丈夫になり、細菌に抵抗できるようになります。

猫もアレルギーだったり、
カビを持ってて、発疹出たりとありますね(; ・`д・´)

義母さんとの戦いでお疲れでしょうが、全てが古い、無いとは限りません。
どれも孫さんを心配なさってる言葉から発展してると思うので、受け止めつつ、スルーした方がよいかと。

心配なさってるのに、
否定されてしまったら、愚痴りたくなりますね。

きつい文言になってしまい、すみません。アレルギー、早くよくなるといいですね。