※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して15年。車で30分くらいの場所に旦那の実家があります。私はお義…

結婚して15年。車で30分くらいの場所に旦那の実家があります。私はお義母さんのこと、好きです。

ですが1つ不思議に思うことが。。

今年長の息子がまだ2.3歳だった頃、実家に遊びに行ってお昼寝をさせることが何度かありました。

そして息子が寝ていると、なぜか普段より大きな声で話すのです。。
お義父さんが「おい寝てんだろ」と言うと「あ(^_^;)ごめんごめん(^_^;)」みたいな感じで静かに話しますがしばらくするとまた大きい声で話してました(^_^;)

別に、息子が起きてもずっと抱っこしてるとかずっと遊んでるとはなく、息子と遊びたいから起きて欲しいというわけではなさそうでした。


なんでですかね(^_^;)
ふと思い出して謎です(^_^;)

コメント

deleted user

視界に入らないと存在を忘れるんだと思います。
視界にいたら大きな声でびっくりさせたらいけないとか自制心が働くのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ目の前に居て、普段そんなに声大きくないのになぜかお昼寝中だけ声が大きくなるのが不思議でした(^_^;)

    • 10月16日
クマꕤ︎︎

自分の話ですが子どもが寝たら大人と話しまくれるのが楽しくて声小さくしようとしても忘れて興奮して大きくなってました😂
話してない聞いてる側は興奮してないのでよく注意されてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    そういう心境だったのかもしれません(^^)
    ありがとうございます✨

    • 10月16日