※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の娘の友達関係に悩んでいます。娘が無視されるようになり、先生に相談しようか迷っています。保育士の友人は相談してもいいと言ってくれましたが、まだ迷っています。

【年少の娘の友達関係について、先生に相談するべきか悩んでます】

年少の女の子の交友関係について、先生に相談?少し伝えますか?お話はかなり上手な方で本当のことを言っていると思いますが、まだ小さいのでお互い様だしそんなこともあるだろうと思いながら、先生に軽く相談だけしておこうか悩んでます…

4月から娘と仲の良かったAちゃんから少し無視されているような感じがします。
Aちゃんは4月の頃はすごく仲良くしてくれていて、娘も大好きでした☺️が、夫も含めて親の目線から見ると『ん??』と思うこともありました。でも娘が気にしていないので親も気にしてませんでしたが、最近無視されているような言動があり先生に相談しようか悩んでいます。

4月からまとめると
・言葉遣いが少し悪い『邪魔すんなよ‼️』『なんで〇〇してんの?』とまず他人を否定するような感じ←これは誰に言われてるんだろう?と思っている時に保育参加があり、会ってすぐにAちゃんの真似をしていると分かるほどでした。

・最近遊ぼうと言っても『嫌よ。』と言われる←これについてはお互い様だし、年少だと好きなお友達はコロコロ変わるので、問題ないと思ってます😂

・6月くらいにAちゃんから『BとCのこと嫌いになろうかな。遊ぶのやめよう。』と言われたようで、最近はそのBとCと一緒になって遊ぶのを断ってくるとのことです💦💦言われた6月くらいには娘は『AちゃんもBもCもみんな可愛いから大好きなの!』とあまり気にしてない様子でした。

相談しようかと思ったきっかけが

・先日運動会があり、朝Aちゃんに会って娘が『Aちゃーーん!』と名前を呼ぶと、『うるせえ!』と言われました。あちらにお母さんもいましたが何も注意もせず、笑っているだけでした😅
・今日の帰りタイミングが同じになり、娘が玄関で『Aちゃーん!☺️』と呼んでるのに、存在すら無視しているようでした。最後まで娘に笑いかけることも、挨拶を返すこともありませんでした。

・最近はこども園で話しかけても話すらしてもらえないとのことです。

年少なのでお互い様な部分もありそんなに深刻にはならなくていいとは思ってます‼️ただうるせえ!とか無視されるのは見てていい気分ではありませんでした😔

保育士の友達数名に相談すると、『相談は全然してもいい思う!先生も逆に教えてもらったら気をつけてみられるし!』と言ってくれましたが、まだ相談には至っていません😂😂

まだ年少だし本当に本当にお互い様だよなーーーと思いながら悩みます😅😅

コメント

アオハル

昔保育士していました。
先生に伝えた方が良いです。お友達の口の悪さ一番気になります😅悪影響でお子さん被害者だと思います。ぜひ相談した方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上記に書いてないのですが、他にも悪い言葉使いが多々ありました。
    突然娘が『邪魔すんなよ!』と言った時は夫婦共に驚きました😭😭😭
    相談してみます!ありがとうございます!!

• 10月16日