※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

37週まで入院し、ぴったりに退院できるか不安です。退院できないまま出産することがあるのでしょうか?

切迫で入院しててとりあえず37週まではと言われたのですが、37週ぴったりになったら退院出来るって事なんですかね...?

頚管長とかも関係してくるのかもしれませんが、そう言われたのに1度も家に帰されず退院出来ないまま、産まれるまで入院になったって方いますか?

コメント

ママリ

病院側としては、個人病院だと入院費稼ぎたいから先延ばしにするとか聞いたことがありますが、
私は大学病院で、いち早く退院してくれって感じだったので言われた最短の日の退院でした!

• 🫶🏻

🫶🏻

それは嫌すぎますね。。
    私も退院出来るといいです😭

• 10月16日
ぴいたん

頸管が短くて、点滴で薬入れてると、産むまでずっと入院って言われました。
点滴での薬止めたら産まれちゃうからとのことでした🥺

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね..とりあえず37週って言われたので最終的には頚管長の長さ次第になるんでしょうけど早く退院したいです😭😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

総合病院ですが、退院前の診察で頸管長7.8ミリとかでしたけど、予定通り36w0dで一時退院できました!

基本的には37w過ぎたら保険適応じゃない(入院の必要がないので)ので、逆子とかじゃなければ一時退院できると思います!

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとですか!!🥹
    34週の時点で7ミリで即入院になり次の日には23ミリになってて..退院早まってとは言わないからせめて言われた37週には退院したいです😭😭😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23ミリもあれば退院させてくれる気もしますけどね🥹✨
    どんなに短くて子宮口開いてても、陣痛さえ来なければ生まれないので😂

• 10月16日