※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の熱についてどうするか迷っています。症状が酷い場合は解熱剤を使うべきか、学校を休むべきか悩んでいます。

赤ちゃんや幼児の頃は解熱剤は症状が酷い場合に使用した方が良いと聞きますが、小学生だったりすると皆さんどうしていますか?
なかなか熱が下がらないと学校を何日も休む事になるのでどちらが良いのか迷います🤔

コメント

ちみまま

もうすぐ一年生ですが、面白いことに半年に一度熱を出します😅
その度高熱のときは病院に受診し、座薬もらって熱をさげてますが、この状況だと小学校入ってもそうなることは予測できるのでしっかり休養を取ってもらって元気に学校へ送り出せたらと思ってます🥰

学校を何日も休むことに抵抗があるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    うちはしょっちゅう風邪ひいたり熱を出したりするので羨ましいです✨
    学校休ませる事に抵抗はないですが大人ならというか私は発熱すると解熱剤を飲む派なので小学生や中学生は皆さんどうなのか気になり質問しました。
    うちの子小学生ですが熱があるから必ずではなく酷い時のみ使用してます!

• 10月16日
ママリ

うちは滅多に使わないです!
解熱剤って一時的に熱下げるってだけなので、使ったから早く熱が下がって回復するってものでは無いですし💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そう聞きますよね!
    解熱剤飲んでまも早く治らないのならなるべく飲ませたくないですよね😊
    大人の場合もそうしてますか?

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

はい💡
    私も旦那もあまり飲まないです!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は発熱だけでなく頭痛や生理痛でも鎮痛剤が手放せなく、、。
    ありがとうございます✨参考になりました!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

頭痛薬は飲みます!!
    解熱剤は一時的なもので、逆に体温の上下させて長引かせてしまったりすることがあるので熱の時は使わないって感じですね💡

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは薬に頼りますよね!
    今まで通り解熱剤は酷い時のみ使用していこうと思います☺️✨

• 10月16日