※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構業者への見積もり依頼で、遅れと不誠実な対応に不満。見積もり前の現地確認を期待。

外構業者さんについて
どう思いますか?

地元の外構やさんに見積もり依頼しました。
一週間位で送りますとのことでしたが、届いたのが三週間後でした。
そして、質問の電話をしたんですが、
『その土地見てないので、なんとも言えないですが‥』って言うんですが、その会社から私達が買ったお家まで車で5.6分位なんですよね‥。
いや、めちゃめちゃ近いし、見積もり作る前に見てくれても良くない‥?
みたいな‥。
でも、だいたいこんなものなんでしょうかねー(;_;)

コメント

ママリ

どの会社も、現地調査してくれましたよ!
言われていた日にちよりも連絡が遅い会社は辞めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    遠いならまだしも、ご近所なのに?って思いまして💦
    安くもないし、辞めようかな‥
    何社位見積もり依頼されましたか?

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    4社見積もりしました!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    やっぱり対応良い会社と微妙な会社、ありましたか?
    ハウスメーカーはみんは対応良かったんですけど💦

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありましたよー!
    明らかにやる気がないんだな、ってところもありましたし、デザイン力がすごいところもありました。
    結局対応良くて、安いところに決めたのですが、今着工して2ヶ月経ちそうで、全然終わらないしなんだかなーって感じです😅

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり会社によって良し悪しですよね‥
    土地勘ない地域なので、情報もないし余計に困ります💧
    二ヶ月もかかるんですね😱
    やっぱり家造りって大変ですね‥

    • 10月16日
ママリ

3社見積り取りましたがどこも現地調査必須でやってましたよ😳
見ないで万が一後から何かトラブル(希望の通りにならなかった)とかあると嫌ですよね。
というか会社側もそれ防ぐために実際見に来るんだと思ってました。
ちょっと不安なので他の会社にも見積り取って他で検討しますね~💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー
    え、見ないの‥?って感じで💧
    忙しそうで、何か電話も感じ良くないし、他探します💧

    • 10月16日
とまと

現地調査せずに見積もり出す会社があることに驚きです😳
実際に測定したりしないとわからないことがきっとありますよね😥
うちも見積もり出してもらうのが、予定していた日より連絡なしで遅れた会社はやめましたよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しいんですかね?💧 
    日にちは大切ですよね!
    信用できなくなっちゃいます💦
    何社見積もり依頼しましたか?

    • 10月16日
  • とまと

    とまと

    私は4社見積もりしてもらいましたが、全社現地調査してからの見積もりでしたよ👌
    現地調査しに来てくれた人はやっぱり現場を実際見ないと分からないとおっしゃっていました😊
    期限守ってくれないと信用なくなりますよね😅
    前もって連絡頂ければ大丈夫ですが😊
    私は、急いでなければ納得いくまで見積もりは何社かとった方が、値引き交渉の材料にもなりますしいいと思います😊

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皆さんそれくらい見積もり依頼するんですね。
    そうなんですー
    遅れるなら連絡くれればいいのに。
    見ないのも私的にはアウトです💧

    他社の見積もりって、他の業者さんに見せましたか? 
    先程何軒か依頼しましたが、
    あれば参考に見積もり持ってくるように言われまして‥

    • 10月16日
  • とまと

    とまと

    正直時間かかるし面倒だなぁと思いながらも、見積もりはしてもらいました😅

    見積もりは全部の会社に出してもらってからしか他社には見せてません。
    見せると本当はもっと安くできるのに他社の金額に合わせたりする会社もあるって聞いたので😓
    お願いしたい会社を決めてから、他社は10万くらい安かったんですけど、、、と見積もり見せて同じくらいの金額に値下げしてもらいました☺️

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    じゃあ、相見積もりしてるって言うのはナイショにしている感じですか?

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せるのはちょっと‥って断って良いですかね?💧

    • 10月16日
  • とまと

    とまと

    私は同時にお願いしてて、まだ見積もりでてないです。とか、わざわざ聞いてこないとこには他社にもお願いしてることは言わなかったです👌

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    図面は他社のを持っていって、これと同じ感じで‥と言おうと思ってるんですよね〜(電話でそんな話になっているので。。)
    とにかく、見せないようにしますね!

    • 10月16日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね😌それだと見積もり出てないとは言えないですね😭
    私なら、他社には見せないように言われてて、とか嘘ついちゃうかもです😂

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言います!😂
    ありがとうございます♡

    • 10月17日