※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ替えで手洗いが頻繁で、ハンドソープの消費が激しく、手が荒れて痛いです。一日10数回以上洗っているので、ハンドソープの消費量が気になります。手の荒れにはステロイドを使えば良いでしょうか?

【赤ちゃんのおむつ替えでの手洗いの頻度とハンドソープの消費量、手の荒れについて】

赤ちゃんのおむつ替えのたびに手を洗うので、ハンドソープの消費がめちゃくちゃ激しいのと、手が荒れてひび割れしてしまって痛いです😭

おむつ替え以外でももちろん洗っているので、一日10数回洗っていると思います😅下手したら20回以上。。
キレイキレイの詰め替え800mlが一ヶ月持たなそうなんですが、皆さんハンドソープってどのくらいのペースで消費してますか?💦

また、手の荒れにはリンデロンなどのステロイドを塗れば良いのでしょうか?😭

コメント

るん

料理作ってる時に少しでも手が汚れるのが嫌なので
結構1日何十回もやってます笑

私はひび割れの時はYUSKIN使ってます!