※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お風呂のお湯、毎日変えていますか?節約方法として、お湯を抜かず追い焚きにするとガス代が安くなるかもしれません。他の節約方法もあれば教えてください。

お風呂のお湯、毎日変えていますか??
昨年冬、ガス代が高くてガス会社に節約方法を聞いたら、お風呂のお湯を毎日抜かず追い焚きにすると、少しはガス代安くなると言われました。
結局去年は試さなかったのですが、これからまた寒くなると思い‥
みなさんどうされているかと思い、質問させていただきました。
ちなみにプロパンで4人家族です。
他の節約方法もあれば教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぷにか

1日目は貯めて蓋しておいて
2日目に追い焚きしてます!
2日目の夜にお湯抜いて
3日目にまた貯めてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蓋をして追い焚きですね!
    水からお湯にする時にすごくガスを使うと聞いて‥
    とても参考になりました❗️
    ありがとうございました✨

    • 10月16日
ままり

毎日変えます!
相当汚いらしいですよ😱
プロパンは高いですよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当プロパン高いです😱
    そして冬はやばいです‥
    ご返信ありがとうございました✨

    • 10月16日
deleted user

毎日変えます、、、
2日同じお湯に入るのは無理です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり抵抗ありますよね💦
    ご返信ありがとうございました✨

    • 10月16日
のり

我が家はオール電化なのですが、お風呂のお湯を追い炊きしてたら凄い勢いでお湯が減り足りなくなるので、毎日新しいお風呂にしてます🙌
その方がお湯を沸かす量が減るので結果的に節約になりました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🧐
    情報ありがとうございました❗️

    • 10月16日
二児まま

毎日変えています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり変えますよね💦
    ご返信ありがとうございました❗️

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

以前は2日目に追い焚きして、その日に抜いてって感じでしてましたが、体を綺麗に洗った後に入っても1日おけば雑菌だらけになると聞いて、それからは毎日変えてます💦
そればかりは譲れなかったので、他の電気や水道で節約してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体を綺麗に洗った後でも、雑菌だらけなのですね💦
    情報ありがとうございました❗️

    • 10月16日
ままり

毎日かえてます!
ガス代安くなるかもしれないですが、追い炊きは電気代かかりますよ😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追い焚きは電気代かかるんですね💦
    貴重な情報ありがとうございました❗️

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

子供が産まれて毎日変えるようになりました!
それまでは二日目は追い焚きして入浴剤いれて入ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけならまぁいいかですが、子どもいると変わりますよね💦
    情報ありがとうございました✨

    • 10月16日
ままり。

毎日変えてます。
引っ越したときに、追い焚きするくらいなら新しくお湯はったほうが光熱費かからないといわれました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🧐
    勉強になりました❗️ありがとうございます✨

    • 10月16日
tommy

毎日変えてます!

水位は一番下にしてます。
なるべく家族一緒に入ってます。

あやふやな記憶ですが、翌日の追い炊き用のお薬?を薬局で見かけました。試した事はないのですが...💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追い焚き用の薬?があるのですね。
    今度調べてみます🧐
    情報ありがとうございました❗️

    • 10月16日