※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
妊活

稽流流産の術後1週間経ち、検診で経過は順調と言われました。次の妊娠について、生理1~2回待った方がいいが、今すぐ妊娠しても問題ないとのこと。術後すぐに妊娠した方の経験はありますか?

稽流流産の術後1週間経ちました。
検診に行ったら、もう大丈夫、経過は順調!と言われました。確かに腹痛もなく出血もほぼなく、今日エコーでみてもらってきました。
気になる次の妊娠のことを聞いてみたところ、生理1~2回は待ったほうがいいはいいが、今妊娠しても悪くはないと言われました。術後生理を見ずに、すぐに妊娠した方はいらっしゃいますか?

コメント

YU-mama

4月中旬に流産手術しましたヾ(・ω・`;)ノ
妊娠はまだしてませんが
早く欲しい気持ちはすごく分かります💦
ですが、お身体のことも考えてやはり1〜2ヶ月は待ったほうがいいかなと思いますよ😣
私が行ってた病院では2回生理きてからと言われましたし、基本的にどこの産院でもそう言われると思います😣💦

回答になってなくてすみません💦

悠ママ☆彡

私は生理3回見送りました。
先生によっても考え方違いますが、直ぐに妊娠は可能ですが、傷ついた子宮が元に戻るのにその位かかるようです。
私も術後出血もなく順調でしたがきちんと生理見送ってから、今度は出産まですることが出来ました。

急いでないのなら、生理1回でもいいから身体(子宮)を休ませてあげても良いと思います。

✨はるまま✨

こんにちは、お返事ありがとうございます。早く早くとつい焦ってしまいますね…やっぱり少なくとも1周期は待ってからまた妊活再スタートしたいと思います、大丈夫なつもりでも大事をとったほうが良いですよね😵💦ありがとうございます(^_^)

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます!先生に順調って言われてつい、え?もういいの!?みたいに思ってしまいました…また同じことを繰り返すのはさすがに辛いです。子宮を少し休ませてあげようと思います、ありがとうございます🍀

悠ママ☆彡

本当に身体も心も辛いですよね…orz
流産後の妊娠は暫く不安が付きまといますが、きっと赤ちゃんはまたお腹に戻ってきてくれるので、それまで心とお身体ご自愛下さいね☆

✨はるまま✨

ありがとうございます。不安はありますが、今回のことは旦那さん含めみんな温かく救われました。
きっとまた赤ちゃんが来てくれることを信じてもうちょっとゆっくりさせてもらおうと思います(^_^)

109lv

私も手術をして、1回生理を見送ったあと、今妊活中です♪♪
1回生理を見送れば、子宮が回復した、機能が整ったことになるから、それからなら子作りして良いよ!って先生に言われました(ᐛ)

私の従姉妹は、2.3回見送ってって言われたみたいですが、1回見送って、再び妊娠してます(笑)

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます(^_^)
そうなんですね、1回はやっぱり見送らないとですね✨なんだか案外体が大丈夫なものだから、ついつい焦ってしまいました。わたしも1回は見送ってからの妊活にしますね。早く授かるといいですね☺