※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後の大量嘔吐について、食べすぎやアレルギー症状か不安。初めての鮭と卵黄を食べた後に嘔吐。病院行くべきか悩んでいます。

【離乳食後の大量嘔吐について】

9時頃に離乳食を食べ、10時半頃に母乳を飲んでそのままラッコ抱きの状態で寝落ちしました。
そこから30分後の11時頃に寝ていたのに突然大量嘔吐しました😭鼻からも出ました。

単に食べすぎたのか、アレルギー症状なのか分からず🥲
今は抱っこで落ち着いています。
病院行った方が良いですかね?

ちなみに今日のメニューは
5倍がゆ50g
卵黄3/4
鮭小さじ1 ←new
野菜スープ25ml
小松菜小さじ2

でした。
卵黄は何度かあげていて今のところ何もなかったので、初めての鮭と一緒に与えてしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

消化管アレルギーかもしれない(次女がそうでした)ので、念のため病院に連れて行った方がいいかと思います🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    受診して、とりあえず今まで吐かずに食べれていた量に戻して様子見ることになりました🥲

娘さんは成長とともに治った感じですか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年おきに血液検査してますが、治るどころか数値が上がってて負荷試験にも進めてないです🥲

• 10月17日