※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

コープ共済では、自己負担が0円の場合でも入院や通院の共済金は支給されますか?要証明書や診断書が必要ですか?入るか悩んでいます。

コープ共済って自己負担が0円の場合でも入院やケガの通院での共済金は必ず降りるのでしょうか?

住んでる市はこども受給券が1歳までは0円で自己負担がないのですがその場合でもおりるのでしょうか?
0円の場合は領収書などもらえないと思うので
病院に行った証明がないと思うのですが、、
結局診断書とか出すってなったら結局診断書代が必要ですよね?

入るか悩んでます😓

コメント

もらえますよ〜確か診療明細でOKです☺︎
診療明細は無料でもらえるはずです☺︎

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    もらえるんですね!!
    入ります!

• 10月16日
さくら

子どもが1歳の時に川崎病で入院し、医療費は0円でしたがコープ共済で見舞金出ましたよ!
ただ医療費は0円でも必ず食事代や個室希望の場合はベッド代がかかるのでその分の請求もありました!
領収書も0円のもので出ました☺️

• ままり

ままり

あ、確かにそうですよね!
    もらえなかった場合でも診療明細貰えばいいんですもんね!
    何があるかわからないので入ります😅!

• 10月16日
ふむ

おりますよー!
病院によるかもしれませんが、自己負担金0円でも「受給券で支払い免除」みたいなかたちで明細書領収書は貰えます✨

M.says.b5

子供たちの入院やケガ通院で何度か共済請求してます!病院には領収書くださいと言えばもらえます!